ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05






やっと息子の外出禁止令が解けました・・jumee☆yippee1


高熱を出し病院 病院に連れて行った所、

やはり新型(A)インフルエンザでした。 汗 おちこみ


札幌も猛烈な勢いで広まっていてかなりの数で学級閉鎖になっています。

息子の場合、高熱は何日も続かなかったので症状は軽い方だったとは思います。

出された薬は、タミフルではなくリレンザというクスリ薬でした。

 

 10_15 (2)



注入器で吸入する様になっていて普段処方される薬より

パウダー状で簡単に飲める様になっていました。

次の日すぐ熱はだいぶ下がり調子は良かったのですが学校はまだ行けず・・

今日からやっと先生に外に出れるOKをもらい喜んで部活に行きました~!!

 

今の所、私は大丈夫な感じですが

ニュースで今週、来週がピークでしょう・・ っと言っていました。

皆さんも風邪に気をつけて下さい。

 

 

昨日、こっちに近ずいてくる人・・・


あっ!!  こないだのさとと-木 くるみの木ご主人だーーー マジ

なってるのわかりますか?? (わかんね~www)

10_16 (4) 

 

手には さとと-エコバッグクリーム ビニール袋・・    

中身は・・・・    うふふっ・・・にか   


くるみゲットっアップロードファイル   



割れてしまってるやつだけど良かったら黄色い鳥インコちゃんにあげて下さい ・・・と 。 466 466


凄い量・・ びっくり  わーい!!笑い。 

こんなに食べきれるのか??笑 ww

10_16 (5) 

 

とんチャンにくるみを見せてほじほじ・・させてあげようと思ったら

ありゃりゃ・・・ビビッて近づいてこようとしません・・汗

1個だけ側に持って行っても嫌がって逃げました・・sn

見たこと無いものだから怖いのでしょうかね~?!  (ヘタレめっ・・ 苦笑い) 

 

なので中身をだしてヒマワリサイズにして見せたら

すぐ食いつきました。    お殿様かっ??アップロードファイル

10_16 (6) 

 

10_16 (7) 

美味しそうに食べていました。

 

お客さんから とうきびもとうもろこし頂いたので

とんちゃんのおやつを沢山確保できましたー !!  

さて、 わたくし今日から1週間遅れの連休なんでーす411   うふっっ!

 

 うれしっーーーー・↑

 

皆さんもよい週末を・・・ウインク


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



今日も又、又リンクさせて頂きましたぁ~ アップロードファイル

万歳ー!! 万歳ー!! 笑い。手書き風シリーズ矢印上 

とんチャンをお迎えした時、鳥さんの事も全然分からず・・ (今もですが・・たはー

あまりにも懐っこいとんチャンに魅了し 

息子が 「この子!!」 っと言って連れて帰ってきました。

ペットショップさんにとんチャンの種類を聞いたら

コニュア??  ホオミドリアカオウロコインコ???   名前なげっー汗 

 

そんなお迎えしてまだまもない頃に、

キスジインコ 喜 ウロコインコは、こんなに種類があるんだー!?

母ちゃん・・ お腹が真っ赤なのもいるよぉーーー!!  

と息子とパソコンの前に  349釘づけになったのを覚えています 苦笑い

それが きりさんの所でした。

とにかく数の多さにビックリです マジ

 

まさに 鳥・鳥・鳥ワールドです

 

産まれたて、ホヤっホヤの哺乳瓶BABYちゃんから

気品ある鳥さんまで沢山の種類がいます。ピヨ 

 

ここ↓  メッチャくちゃ可愛いひよこ です・ハート

redsbn.jpg

 

鳥さん好きにはたまらなーーいです 10

是非遊びに行ってみて下さい 笑い。手

これからも宜しくお願いしまーす!!

 


リンクさせて頂きましたぁ~ !!

マメ連つながりで鳥さんのお友達が増えましたよー笑い。 ワーイワーイ手書き風シリーズ矢印上

 

悠々自適・マメ一羽から二羽へ。

20090920111502ee7.jpg

れんくんと とりからちゃん です411ナイス 

本当に仲良しこよしてろてろはぁと01のマメブラザーズです・・。

1羽飼いの私には羨ましいかぎり・・

蒼い・・蒼い・・綺麗な

マメルリハインコちゃんとmayukoさんの明るく楽しい日常のブログです!!

 

 

ちいさいキューピット

20091012205432243.jpg 

 さとと-レモンレモンちゃん です!!

動きがチョコチョコ・・めちゃ可愛いですグー!

セキセイインコちゃんとピーチ☆彡さんの ほのぼのとした日常のブログです!!



種類こそは違いますが皆インコが大好き・家族の一員ですね照れ笑い

是非遊びに行ってみてくださいピヨ

これからも宜しくお願いしまーす。。411手

リンクさせて頂きましたぁ~~364364

宣伝まで・・ kao03ww  ありがとうございます466466 

とんチャンと同じ

ひよこホオミドリアカオウロコインコあんじ子ちゃんがいまーにっこり

毎日お布団で寝るんですよぉ~~びっくり(人間みたいww) 

他に沢山のインコちゃんがいてかなり羨ましいですぅ・・kao04

鳥が大好きなcupさんと羽さんの賑やかなブログです。 

↓   是非遊びに行って見て下さいにっこり  

ちっちゃいくちばし

いくら・・・

大好物なんです・・・ ハート ハート ハート

って私ですが・・・うしし (笑)

( ザックス ウニと軍艦巻き いくらには目がなです・・・よだれ デレーン)

 

9_13 (7) 

 

しょう油漬けにしようと筋子の皮をはいでいたら 

ほれっ さっそく邪魔しに来ましたね うーん

9_13 (8) 

早く漬かれ~ 早く漬かれ~~ 349 はーと はーと

9_13 (11) 

54 早送り・・ 54 早送り・・ 

ダッシュ そして、1日経過する・・・・ 時計 ( 早やっ・・・・マジ 

出来ました!!

イクラ丼~~!!笑い。

kao04 僕も食べたいなっ・・・ハート目  

 犬焦C 犬焦C 犬焦C 犬焦C 犬焦C

9_15_ (3) 

とんチャンは食べれないよっ・・・sn sn

なのに・・・

9_15_ (5) 

ありゃりゃ・・・ 汗

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





