ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08






昨晩の札幌は9年ぶりの冷え込みだったらしく

異常な寒さでしたよ  ブルブルっ



昨日は 節分。

皆さんは 豆まきしましたかーー?


うちも一応は・・・・??    やりました!!


でも、これはやったうちに入るのか 


中学生になり簡単に素直にハイ ・・とっ返事をしなくなって来た我が息子 。

 

反抗期かねー??

 

さぁー!!  節分だよ。今日は豆まきするよー!


 お面かぶってね~!


だが…息子



覚めた 目でスルー ・・・・




ジロっ



やんないよ。  


自分でかぶればいいしょっ!     
 


おいおい…     何年か前は張り切って豆投げてたのにね~

成長するって 淋しいものねぇ~   

マジで このやろう・・・・  www





とんチャン・・仲良く豆食べようねぇーー!!

 

 3_3 (1) 


 落花生を発見!! 

 

3_3 (3)  





結局落としてるしww 





結局年の数だけみんなで頂きました。

 

3_3 (4)  

 

 とんチャンは1個。

 

 息子は13個・・・。

 

 そして私は・・・・。    教えなーーーいwww



鬼は外~福はうち~

 


皆さんのお家にも来たり~




  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 







コメント
この記事へのコメント
豆まきも、恵方巻きも食べてません。。大人ばかりだから。。”つまらん”ですよね。
とんチャンはサフラワーが良かったかな?我が家のウロコはいつも豆食べてる??
大雪なんですか?去年は2週間遅れで旭山行ったんですよ。。
福岡も寒いですよ。。雪は性質が違う位かな。。ドカ雪じゃないけどね。
2010/02/05(金) 18:54 | URL | 茶々のママ #M8cMvgvk[ 編集]
ぶつけられましたから。。

落花生。。。

中2の息子に(T_T)
2010/02/05(金) 20:48 | URL | ゆず茶 #-[ 編集]
v-299茶々のママさん

豆まきも小さい子供が居ないとつまんないですよねーv-393
息子が冷たいので、
とんチャンにつきあわせました(笑)
福岡も寒いかぁ~~(>_<)
早く冬が終わってほしいですよ・・。
2010/02/07(日) 14:02 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299ゆず茶さん

ぶつけられたの??v-405(笑) 

うけるーーww
2010/02/07(日) 14:07 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
ぶつけられたの(T_T)
しかも。。

鬼のお面ない

って言ったら、娘が

「いらないでしょ」

って人の顔を
真顔で見るんだぜ。。(T_T)

あー。。あの日に帰りたい。。(笑)
2010/02/08(月) 08:44 | URL | ゆず茶 #-[ 編集]
v-299ゆず茶さん

おはよーv-291
あららっ・・・(*≧m≦*)ププッ

ママーって言ってヒョコヒョついて来てくれたのが
あぁー懐かしい・・・v-394(笑)
2010/02/08(月) 10:21 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
鬼の面を見ただけで
ギャン泣きv-404してた
頃が懐かしぃ~

今は娘達が時々鬼にみえますよ(笑)
2010/02/09(火) 08:37 | URL | みのっち #-[ 編集]
v-299みのっちさん

うふふっ・・その頃が懐かしいよねー!!分かるそれ(笑)

鬼に見える娘って・・ww
久々に鬼娘に逢いたいv-10
2010/02/09(火) 11:38 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
息子さんやらないんですか!?
私も5年生の弟といっしょにやりましたよ!
弟は自分から、豆まきやろーって言ってました(笑い)
2010/02/13(土) 20:04 | URL | ピーチ #-[ 編集]
マメルリハは大好きだけど豆がニガテな羽は豆を買いもせず。。。
恵方巻きのみで福を得ようという作戦。。。っていうか、北海道も恵方巻きたべる??
地方によって違うんだよね。
2010/02/13(土) 22:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
v-299ピーチさん

こんばんはーv-290
おひさしぶりですね^^

中学生になったら急にそっけないですねーーv-393(笑)
まぁー成長の過程なんだと飽きらめてますがちょっとさびしいですねww とんチャンちゃんに無理やり突き合わせました(笑)
2010/02/14(日) 20:49 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299羽さん

こんばんわーv-291

北海道も恵方巻食べるよ!!
その日はコンビニも恵方巻だらけww  昼のランチまで食べたよ(笑)

豆は私もものによっては正直キライv-394
2010/02/14(日) 20:53 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/06(水) 16:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23(水) 14:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinimesumama17.blog44.fc2.com/tb.php/254-155df8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
