ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10






こんばんわー にっこり

とんチャンに今教えている言葉は・・

 机 勉強しなさーい!!怒りマーク にか ww



(毎日、毎日息子に怒鳴るのはもうめんどいのよっ焦る

なのでとんチャンが言ってくれると助かると思いチョコチョコ教えてるんですが・・(笑)

最近、おっ!! なんか言ってる・・

でも、 なんか違うぞっ??

べべっしなさーい?? 苦笑い  



私のマネをしよう一生懸命言ってくれてるようなんですが

きっと勉強が言いずらいのかな~~汗

言えるようになるのはまだかかりそうです。笑

映画アップしたいのですがなかなか上手いこと撮らせてくれませんねー393



さて、


今日息子が とんチャンが逃げる~~!! 涙 



っと部屋から叫ぶ声・・。

慌てて私の側に飛んで来てなぜが息子の側に行こうとしません。

あんなに仲良しこよしなのに、 なんだか息子をビビッている様子・・・sn   


息子はショック 泣おちこみ ??
 

 

なんでだろう・・・??  っと思って息子をよーく見てみたらすぐ分かりました。


理由はコレ やじるし

 

10_21 (10) 

手の 落書き・・・アップロードファイル wwwww  

 

なんだよこれ? 考える

 ちなみにカンニングじゃないですよーーー表情7(笑) 

 勉強中になにやら書いてたらしいんですが   (おい!おい!!真面目にやれよっかおまる)  

指 手を近づけたら やはり・・・ ビビリ方がハンパじゃない!!びっくり  

とんチャンにしたら ただの落書きもいつもと手が全然違う様に見えて

あんなに怖いんですね~kao04 

 

10_21 (17) 

 

ちなみに、落書きしていない方の手で捕まえたら大丈夫でしたよっウインク  

 

 

10_21 (18) 

 

 勉強中に落書きはやめましょう・・・笑 www

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


コメント
この記事へのコメント
カンニングじゃないですよが、笑えたぁ~!e-454v-218

息子さんの手が、鋼練のスカーみたいっすね!e-447

ウロコは、頭によく止って困るので
ラクガキしたらOKかなぁ~~~!(笑)e-278e-278e-278
2009/10/22(木) 06:58 | URL | きり #fvbxUsrQ[ 編集]
はじめまして
ウロコが居るってんで飛んできました。うちにもいるんですが、全然喋らないんですよ。オカメが喋るので今教えてるのが、”コメンネ、ゴメンネ~”・・・やっぱり飼い主が都合よく使う言葉になってしましますね。
2009/10/22(木) 12:43 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
同じだよねー
私言ったことがない・・・
当然のように!勉強しているのを見たことがない・・
いかんなーそろそろ、言わねば!
鳥さんの視覚を見てみたい!!
文字は、認識しているんですね。
不思議だわー
お世話係さん。がんばってねー。
2009/10/22(木) 13:00 | URL | mayuko #-[ 編集]
べべっしなさいですか?(笑い)
べべっなら、沢山しちゃんかも~♪
レモンは、ミラバケッソって言うけど、最初からインコ語とかも混じってなくて、はっきりしゃべってたました♪
天才?!(←親バカ?)

確かにあの手、こわいかもe-447
レモンも、逃げるなe-440
びびりだからe-287
2009/10/22(木) 20:38 | URL | ピーチ #-[ 編集]
v-299きりさん

こんばんわー!!

母からブログを見たのか いきなり電話が来て

(孫)→ カンニングしてるんじゃないんでしょ?・・って電話来たし・・(爆笑)

うな訳ないしょねっv-405www
2009/10/22(木) 23:10 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299ピコパパさん

はじめましてv-411
訪問、コメントありがとうございます!!

うちは♂だからなのかな~??
いきなり私の言葉を勝手に真似している時があります。

オカメちゃん・・、”コメンネ、ゴメンネ~”言うんだ(笑) ウケルっ
可愛いですねーv-10 今度聞いてみたいです。
うちはワカチコ~ワカチコ~にしようかなっww

また遊びに来て下さいね~♪
2009/10/22(木) 23:27 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299mayukoさん

言った事ないんだっ・・。
私はあんまり勉強しないからイライラして言ってしまうわv-393(笑)

でもしょっちゅう言ってたら全然効き目無いですv-393i-195

鳥さんの視覚私も知りたいっ!!
鳥目ってよく言うけど暗い所はとんチャンなんだか見えてそうだし・・

どうなんだろうね??


2009/10/22(木) 23:31 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299ピーチさん

勉強よりミラバケッソの方が発音が難しそうだよねー!
でもレモンちゃんは上手に言ってるもんねーv-411

ちょっとあの手は不気味だよねーv-394
お経みたい(笑)

怒ってすぐ洗わせましたv-403ww
2009/10/22(木) 23:36 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
レモンは鳥目ですよ。
どうしてもカゴに戻らないときに、
暗い所につれていくと、
何も見えないらしく、動かなくなります。

レモンだけかな?
2009/10/22(木) 23:46 | URL | ピーチ #-[ 編集]
v-299ピーチさん

そうなんだ・・。
とんチャンは息子の部屋から戻ってくる時、暗くても上手に戻ってくるよ。

もう感覚覚えちゃってるのかね??
2009/10/22(木) 23:52 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
左利き?
左利きですか?右手に落書き。。

右脳は発達してて。。鋭い感覚の持ち主。e-320

お姉ちゃんが左利きです。
両手使えるともっと便利。。右手電卓、左手で採点、集計。。何てことできちゃう。。。e-460

我が家は盗み聞きで。。喋る仔多いです。迷子ちゃんなんて、お返しする時になったら。。どこで覚えたの?なんて。。。v-356



2009/10/23(金) 10:33 | URL | 茶々のママ #-[ 編集]
v-299茶々のママ

そうなんですよぉ~!うちはいわゆるギッチョ左ききです。
お姉ちゃんもそうなんですね!

うちも両方使えると便利だなーと思い小さい時に右手でえんぴつ持たせようと
チャレンジしたけど・・ダメだったv-393

 いらいらするー!!書きずらいイライラするだと。

箸もえんぴつも全部左です。

でもマウスと筆だけは右なんですよーー!!  

盗み聞きかいww? 変な事しゃべれないね(笑)
2009/10/23(金) 11:26 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
こんにちは。うちのコガネも、マメルリハもしゃべる気配なしw
コガネは女の子だからかなぁ。

「ぴ」とか「ちゅ」とかが得意って聞いたんですけど、ウロコも「ぱぴぷぺぽ」得意そうなんですかね?
コガネは絶対「がぎぐげご」とか濁点のが上手そうです。グェとかって鳴くのでwww

長文失礼しました!
2009/10/23(金) 16:06 | URL | アル #-[ 編集]
v-299アルさん

こんにちわー!!
コメントありがとうございますv-411

鳥さんも言いやすい言葉といいずらい言葉ってきっとあるんですよねー。

コガネちゃん居るんですねー いいなっ(*^_^*)v-10  

コガネちゃんの遊び方ってかなりパワフルですよね(笑)

2009/10/24(土) 10:13 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinimesumama17.blog44.fc2.com/tb.php/226-6135db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
