ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10






やっと息子の外出禁止令が解けました・・jumee☆yippee1


高熱を出し病院 病院に連れて行った所、

やはり新型(A)インフルエンザでした。 汗 おちこみ


札幌も猛烈な勢いで広まっていてかなりの数で学級閉鎖になっています。

息子の場合、高熱は何日も続かなかったので症状は軽い方だったとは思います。

出された薬は、タミフルではなくリレンザというクスリ薬でした。

 

 10_15 (2)



注入器で吸入する様になっていて普段処方される薬より

パウダー状で簡単に飲める様になっていました。

次の日すぐ熱はだいぶ下がり調子は良かったのですが学校はまだ行けず・・

今日からやっと先生に外に出れるOKをもらい喜んで部活に行きました~!!

 

今の所、私は大丈夫な感じですが

ニュースで今週、来週がピークでしょう・・ っと言っていました。

皆さんも風邪に気をつけて下さい。

 

 

昨日、こっちに近ずいてくる人・・・


あっ!!  こないだのさとと-木 くるみの木ご主人だーーー マジ

なってるのわかりますか?? (わかんね~www)

10_16 (4) 

 

手には さとと-エコバッグクリーム ビニール袋・・    

中身は・・・・    うふふっ・・・にか   


くるみゲットっアップロードファイル   



割れてしまってるやつだけど良かったら黄色い鳥インコちゃんにあげて下さい ・・・と 。 466 466


凄い量・・ びっくり  わーい!!笑い。 

こんなに食べきれるのか??笑 ww

10_16 (5) 

 

とんチャンにくるみを見せてほじほじ・・させてあげようと思ったら

ありゃりゃ・・・ビビッて近づいてこようとしません・・汗

1個だけ側に持って行っても嫌がって逃げました・・sn

見たこと無いものだから怖いのでしょうかね~?!  (ヘタレめっ・・ 苦笑い) 

 

なので中身をだしてヒマワリサイズにして見せたら

すぐ食いつきました。    お殿様かっ??アップロードファイル

10_16 (6) 

 

10_16 (7) 

美味しそうに食べていました。

 

お客さんから とうきびもとうもろこし頂いたので

とんちゃんのおやつを沢山確保できましたー !!  

さて、 わたくし今日から1週間遅れの連休なんでーす411   うふっっ!

 

 うれしっーーーー・↑

 

皆さんもよい週末を・・・ウインク


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
おおっ~凄いっクルミ。。v-363

不飽和脂肪酸を含む健脳食です。
息子さん達にぜひ。。。
頭良くなるでぇ~v-426

とんチャンは知能犯になるかも。。
責任取れませんけど。。

連休縁が無いわ。。でも、ユニバーサル行くんだ。。うしし。。e-223
2009/10/17(土) 14:29 | URL | 茶々のママ #M8cMvgvk[ 編集]
くるみ沢山♪
とんチャンは、幸せですねe-239
わぁ~!
くるみにぎってる!
すご~いe-280
かわいい!
2009/10/17(土) 18:07 | URL | ピーチ #-[ 編集]
v-299茶々のママ

健脳食なら
息子に学力アップの為に
ガンガン食べてもらいたいぐらいだわっv-393(笑)

ユニバーサルいいなっ~
楽しんで来てねー(^^)/
2009/10/18(日) 11:21 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299ピーチさん

凄い量でしょっ!
食べこなせるんでしょーか・??(笑) 

今少し干して乾燥させてますv-290
2009/10/18(日) 11:24 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
大地の♪
恵みだわ~
くるみ・・実出すのって臭くない?ぎんなんと同じで~(昔の記憶)
ニギ食い出ました!かわいいよねーカメラ目線がたまりません!!!
リレンザ…子供にはタミフルは、処方していただけないそうで。
娘氏は、ご丁寧に二度…治ってよかったねー。
私はな~んともありませんでした。連休楽しんでね~
2009/10/18(日) 13:33 | URL | mayuko #-[ 編集]
v-299mayukoさん

おはよございまーすv-290
そんなに臭いしなかったです~今のところなのかな・・・(笑)

インフル案外症状が軽くてほっとでした(^_^;)
私も大丈夫でした!!
2009/10/19(月) 10:35 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinimesumama17.blog44.fc2.com/tb.php/225-b32db8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
