ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、4ヶ月ぶりにとんチャンを 病院 検診に連れて行きました。 視力検査

何故って??

嘴が凶器化してるからです・・・ かおまる



すこぶる元気だし、相変わらず食いしん坊なので

特別な心配は一切無かったのですが、

 

少しでも嘴を丸くカットして貰いに 小鳥のクリニック さんへ行って来ました。  車 



病院に着くと沢山のインコ 小鳥さんが… オカメインコ

 

ちょうど診察をしにとんチャンと同じ ウロコインコ ちゃんも来ていました。


あっ 237237  kao04

ワキコガネちゃん… 10 10 10

とんチャンより赤系が多くて綺麗でした。


ちょっとイタズラして2羽を接近させてみました。  ↓↓

 

2009_07140008.jpg 

 


おい、誰だ!?あんぐり    ジー・・・・ ww


やっぱりとんチャンもワキゴガネちゃんも少し警戒してましたね アップロードファイル www




 〇〇〇 とんチャン・・

人間と同じです。 

ちゃーんと名前が呼ばれて診察室へ・・さとと-ドア

とんチャンの memo カルテもあるんですよぉ~

まずは爪を切ってもらう事に・・。 はさみ 

それと嘴を少し丸めてもらいました。 

とんチャンは必ず同じ先生に見てもらっているので いつも安心です。にっこり OK

 

2009_07140013.jpg 

 

おりこうさんなとんチャンをどーぞっ!!うしし 

 

 







念のため、chusya そのう検査と unco 糞便検査もしてもらいました。

 

 

2009_07140017.jpg 

 

結構お利口さんでしょ?? 親バカ・・ ww

 

2009_07140022__20090717004325.jpg 

 

2009_07140023.jpg 

モニターで詳しく説明してくれますよ。

 体重は4ケ月前より2g 増えていました。kao03

2009_07140025.jpg 

ちょと放心状態かなっ・・・・(笑) 

いたって健康で問題ないでした 411GOOD

 

絶対食べさせてはイケナイ物も教えてもらいました。

 

チョコレート・・ アップロードファイル

アボガド・・・  さとと-アボガド

だって!! びっくり

 鳥さんには、絶対 × 駄目だそうです。

みかん 柑橘類もたまに少量なら良いそうですが

毎日だとやはり内臓に悪いので良くないそうですよ。

 

 車移動に診察で ヨタカなとんチャンも

今日は、流石に疲れたのか夕方から寝てましたっ  ZZZ 苦笑い

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんチャン、健康でよかったね^^

ハルはまだ一度も病院へ行ったことが無いんです。近所に鳥をみてくれる病院が無くて^^;
 
爪切り、病院の先生はとても簡単に切ってくれますねー

とんチャンのヤキモチ、はやくおさまるといいね
2009/07/17(金) 14:36 | URL | しおん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 16:05 | | #[ 編集]
やっぱヤキモチだったんだ・・・
鳥もヤキモチやくんだね!
犬とか猫のはきいたことあるけど。。。
我が家のワンズ達は全然やきもち妬かないさ~なんでだろう??
2009/07/18(土) 10:09 | URL | はっちゃん #WPDvVZeA[ 編集]
しおんさん

こんにちはぁー

結果がなんでも無くて良かったですよ
鳥さんをきちんと見てくる病院はまだまだ少ないですよね。
もっとワンちゃんみたいに増えて欲しいよねー!

昔父がセキセイを飼っていた時に、父は自分で鳥さんの爪や羽を切っていたのを見ていたんですが、どうも私は失敗したらと思うと怖くてとんチャンの爪を切る事が出来ないですわぁ~(^_^;)


2009/07/19(日) 12:56 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
はっちゃん

ヤキモチに間違い無いと言われたわぁ~。
ノエバジは一緒に遊ぶ兄弟とかが要るから違うのかもね。
小さい時から1羽飼いだと、とんチャンも人間と変わらないと思っているらしく先に要るのは自分だし私を取られた感覚になってるんじゃ無いかって (笑)
まぁ…ヤキモチ焼いてくれるなんて可愛いわ ←親バカwww

でも攻撃する時の噛みつき方は今までは有り得ない噛み方さ…
痛すぎっ!
2009/07/19(日) 13:02 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinimesumama17.blog44.fc2.com/tb.php/193-10772371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。