ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12






今日は10日ぶりの休みでしたーー笑い。  

平日なので、 久しぶりに 定期健診と凶暴化している

とんチャンの爪を切ってもらいに

病院 さっぽろ小鳥のクリニック さんに行って来ました。車 

 

なにするの??    ちょっと不安そう・・たはー

3_11.jpg 

 

凶暴化している嘴も少しカットしてもらいました・・。 

3_11 (1) 

さすが先生プロっナイス

やすりをかける度に ピーピー鳴いてましたがじっとしてるんですよ。 おりこうさん!!

 


次は爪をチョキチョキっ 鋏

3_11 (2) 

先生にも 「おりこうさん」 って誉められちゃいましたよーにかピース   

 

せっかく久しぶりに来たので安心の為、検査もしてもらいました。

 

まずは 問診です・・!!   まるで人間と同じ・・ kao03 ww 

3_11 (4) 

 

そのう検査・・  とんチャン ちょっとこれは ビビッてましたねーsn (笑)

3_11 (3)  

 

3_11 (7) 

 モニターに写してくれて詳しく説明してくれるので安心です にっこり

 

3_11 (8) 

さー これは何でしょう・・ うしし (笑)    

糞便検査の結果も大丈夫でした。 うんち

最後に体重計ピンク 体重を測定して おしまいっ!! 

3_11 (5) 

少し体重は落ちてましたが食欲もあるし検査の結果も大丈夫でした。

あれだけ部屋中を飛び回っているので太らないのかなー??  

(羨ましい体質だなっ苦笑い) 

 

頑張ったねー!! って 先生が最後にとんチャンに ご褒美をくれました。

3_11 (6) 

普通にすぐ食べてるし・・・ (笑)

 

いつも親切に指導してくれて撮影の許可まで頂きありがとうございまーす ガール

 

 

鳥とは思えぬ よたか生活な とんチャンが 今日はもう自分から布団に入って

爆睡zzzしに行きましたよっ  びっくり げっ ww 

きっと移動と検査でさすがに今日はお疲れかな?? 笑 ww

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
嘴も削ってもらったのv-10
これで安心して遊びに行けます(笑)
2009/03/13(金) 11:08 | URL | みのっち #-[ 編集]
モニターの画像が何か知りたいんだけど(笑)
健康状態良好で良かったね~♪
とんちゃん・・・地味に疲れたのね・・・自分から寝るなんて!
とんちゃんお疲れ様~~♪
2009/03/14(土) 16:52 | URL | はっちゃん #WPDvVZeA[ 編集]
こんにちは。
クチバシをカットですか。痛いのかしらねぇ。。。
あおちゃんはまだクチバシはカットしたことがないんです。

検診で問題なくてよかったです。
おやつもらえてよかったね。お利口だったんですね。
病院へ移動してつかまれて・・・疲れちゃったんでしょうね。
お疲れ様!
2009/03/15(日) 10:26 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
v-299みのっち

ヤスリでトギトギしてもらいましたよv-392 
その度にピーピー♪鳴いちゃってました。

是非また・・おいでやすv-411ww
2009/03/15(日) 23:32 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299はっちゃん

お食事中の方が居たら困るので
ご想像におまかせしますe-447(笑)

あんな時間に寝床に行くなんて
ありえない!!! ww
そうとう疲れたんだね。e-444

2009/03/15(日) 23:35 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
v-299森のうさぎさん

嘴はヤスリをかけてくれましたv-291
角が少し取れたので
少しはあの痛ったたたぁーーー!!てな
攻撃が和らいだかも・・・v-393(笑)

定期健診とは言ってもホントに久しぶりだったので順調に成長していて
検査も問題無かったので安心しましたーーv-410

2009/03/15(日) 23:39 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinimesumama17.blog44.fc2.com/tb.php/167-e934df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
