ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11






ここでかい?? マジ www

 

 


 

寝不足なのは私のせい??・・ 汗






今日とんチャンもTV TV観戦。キスジインコ 喜

 

10_26K (3) 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 

10_26K (4) 

 

早く寝ましょうね 445ZZZ   ・・・ ってそれは私??苦笑い (笑)

おやすみなさーい ウインク きらきら75




ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



とんチャンは今まで ふるーつ☆Cultivation・ブドウ 葡萄を見せると怖がって逃げて sn

食べようとしなかったので

最近、葡萄を頂いたのでチャレンジさせました。


さー!!  葡萄デビュー

10_21 (5) 

マスカットマスカット色ならぶどう 巨峰よりビビリ方が少なかったので、

私が食べたのを見せてからとんチャンの側に持っていったらなんとか大丈夫でした。


 

10_21 (9) 

美味しいのかムシャムシャ食べてましたよっアップロードファイル




今日は9:00から 楽しみな  TBS 日曜劇場「JIN -仁 が始まるぅ~~笑い。!!

私の中では久々の大ヒットですよ。(号泣・・406

こんなに次が見たくなるドラマは久しぶりです。

現代の医学から江戸に・・・

坂本龍馬役の 内野聖陽が最高ですねww 

神は乗り越えられる試練しか与えない・・

とにかく感動しますよ。 

見てない人は是非見てみてください!! 

 (って私はTBSの回し者かい??www)にか



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




こんばんわー にっこり

とんチャンに今教えている言葉は・・

 机 勉強しなさーい!!怒りマーク にか ww



(毎日、毎日息子に怒鳴るのはもうめんどいのよっ焦る

なのでとんチャンが言ってくれると助かると思いチョコチョコ教えてるんですが・・(笑)

最近、おっ!! なんか言ってる・・

でも、 なんか違うぞっ??

べべっしなさーい?? 苦笑い  



私のマネをしよう一生懸命言ってくれてるようなんですが

きっと勉強が言いずらいのかな~~汗

言えるようになるのはまだかかりそうです。笑

映画アップしたいのですがなかなか上手いこと撮らせてくれませんねー393



さて、


今日息子が とんチャンが逃げる~~!! 涙 



っと部屋から叫ぶ声・・。

慌てて私の側に飛んで来てなぜが息子の側に行こうとしません。

あんなに仲良しこよしなのに、 なんだか息子をビビッている様子・・・sn   


息子はショック 泣おちこみ ??
 

 

なんでだろう・・・??  っと思って息子をよーく見てみたらすぐ分かりました。


理由はコレ やじるし

 

10_21 (10) 

手の 落書き・・・アップロードファイル wwwww  

 

なんだよこれ? 考える

 ちなみにカンニングじゃないですよーーー表情7(笑) 

 勉強中になにやら書いてたらしいんですが   (おい!おい!!真面目にやれよっかおまる)  

指 手を近づけたら やはり・・・ ビビリ方がハンパじゃない!!びっくり  

とんチャンにしたら ただの落書きもいつもと手が全然違う様に見えて

あんなに怖いんですね~kao04 

 

10_21 (17) 

 

ちなみに、落書きしていない方の手で捕まえたら大丈夫でしたよっウインク  

 

 

10_21 (18) 

 

 勉強中に落書きはやめましょう・・・笑 www

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


やっと息子の外出禁止令が解けました・・jumee☆yippee1


高熱を出し病院 病院に連れて行った所、

やはり新型(A)インフルエンザでした。 汗 おちこみ


札幌も猛烈な勢いで広まっていてかなりの数で学級閉鎖になっています。

息子の場合、高熱は何日も続かなかったので症状は軽い方だったとは思います。

出された薬は、タミフルではなくリレンザというクスリ薬でした。

 

 10_15 (2)



注入器で吸入する様になっていて普段処方される薬より

パウダー状で簡単に飲める様になっていました。

次の日すぐ熱はだいぶ下がり調子は良かったのですが学校はまだ行けず・・

今日からやっと先生に外に出れるOKをもらい喜んで部活に行きました~!!

 

今の所、私は大丈夫な感じですが

ニュースで今週、来週がピークでしょう・・ っと言っていました。

皆さんも風邪に気をつけて下さい。

 

 

昨日、こっちに近ずいてくる人・・・


あっ!!  こないだのさとと-木 くるみの木ご主人だーーー マジ

なってるのわかりますか?? (わかんね~www)

10_16 (4) 

 

手には さとと-エコバッグクリーム ビニール袋・・    

中身は・・・・    うふふっ・・・にか   


くるみゲットっアップロードファイル   



割れてしまってるやつだけど良かったら黄色い鳥インコちゃんにあげて下さい ・・・と 。 466 466


凄い量・・ びっくり  わーい!!笑い。 

こんなに食べきれるのか??笑 ww

10_16 (5) 

 

とんチャンにくるみを見せてほじほじ・・させてあげようと思ったら

ありゃりゃ・・・ビビッて近づいてこようとしません・・汗

1個だけ側に持って行っても嫌がって逃げました・・sn

見たこと無いものだから怖いのでしょうかね~?!  (ヘタレめっ・・ 苦笑い) 

 

なので中身をだしてヒマワリサイズにして見せたら

すぐ食いつきました。    お殿様かっ??アップロードファイル

10_16 (6) 

 

10_16 (7) 

美味しそうに食べていました。

 

お客さんから とうきびもとうもろこし頂いたので

とんちゃんのおやつを沢山確保できましたー !!  

さて、 わたくし今日から1週間遅れの連休なんでーす411   うふっっ!

 

 うれしっーーーー・↑

 

皆さんもよい週末を・・・ウインク


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



今日も又、又リンクさせて頂きましたぁ~ アップロードファイル

万歳ー!! 万歳ー!! 笑い。手書き風シリーズ矢印上 

とんチャンをお迎えした時、鳥さんの事も全然分からず・・ (今もですが・・たはー

あまりにも懐っこいとんチャンに魅了し 

息子が 「この子!!」 っと言って連れて帰ってきました。

ペットショップさんにとんチャンの種類を聞いたら

コニュア??  ホオミドリアカオウロコインコ???   名前なげっー汗 

 

そんなお迎えしてまだまもない頃に、

キスジインコ 喜 ウロコインコは、こんなに種類があるんだー!?

母ちゃん・・ お腹が真っ赤なのもいるよぉーーー!!  

と息子とパソコンの前に  349釘づけになったのを覚えています 苦笑い

それが きりさんの所でした。

とにかく数の多さにビックリです マジ

 

まさに 鳥・鳥・鳥ワールドです

 

産まれたて、ホヤっホヤの哺乳瓶BABYちゃんから

気品ある鳥さんまで沢山の種類がいます。ピヨ 

 

ここ↓  メッチャくちゃ可愛いひよこ です・ハート

redsbn.jpg

 

鳥さん好きにはたまらなーーいです 10

是非遊びに行ってみて下さい 笑い。手

これからも宜しくお願いしまーす!!

 


リンクさせて頂きましたぁ~ !!

マメ連つながりで鳥さんのお友達が増えましたよー笑い。 ワーイワーイ手書き風シリーズ矢印上

 

悠々自適・マメ一羽から二羽へ。

20090920111502ee7.jpg

れんくんと とりからちゃん です411ナイス 

本当に仲良しこよしてろてろはぁと01のマメブラザーズです・・。

1羽飼いの私には羨ましいかぎり・・

蒼い・・蒼い・・綺麗な

マメルリハインコちゃんとmayukoさんの明るく楽しい日常のブログです!!

 

 

ちいさいキューピット

20091012205432243.jpg 

 さとと-レモンレモンちゃん です!!

動きがチョコチョコ・・めちゃ可愛いですグー!

セキセイインコちゃんとピーチ☆彡さんの ほのぼのとした日常のブログです!!



種類こそは違いますが皆インコが大好き・家族の一員ですね照れ笑い

是非遊びに行ってみてくださいピヨ

これからも宜しくお願いしまーす。。411手

こんばんは~笑い。

北海道はかなり風寒くなってきました ><

今日は車 帰宅中・・かなり大きな雷がっ・・・雷 ピカっ


昨晩、あまりにも肌寒いので

日中1人でお留守番している、とんチャンがちょっと心配になり

 

物置へ…



暗闇の中で奥からゴソゴソ…出して来ました。 苦笑い



赤外線ヒーター

20091010_2341255_.jpg 

これで様子をみてみますが、もうすぐ本格的なヒーター時期になりそうです。


あぁ~!! 冬はやだなっ汗

 

仕事中、車の周りに かなりの数の鳩さんが・・・ びっくり

必死になってる・・

よく見ると上にくるみの木木がありました。

車の中から見ていたら 

くるみの木 木の持ち主さん?? はてな

 

鳩がすきなんですか?? 

 

キスジインコ 喜 鳥が好きです・・。(笑) ウインク 

 

ご親切にインコちゃんに持って行きなさいとくるみをくれました。ありがとう

10_9 (1) 

 

だけど

これってどうしたらいいんだろう・・??

とんチャンにあげてもいいのかなー??笑

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



先日、 ウグイス さっぽろ小鳥のクリニック さんから 

とんチャンの定期検診の案内のハガキ ハガキが来ていました。

 

10_6_.jpg 

ちゃんと、はがき♪ とんチャンへ  ってなってますようしし  可愛いっハート

もう3ケ月もたったんだなっ・・ 

そろそろ 

爪も嘴も凶器化 jumee☆hurt1b して伸びて来ているしカットしてもらいましょ~ GTIダッシュ

 

10_7 (20)  

とんチャン・・ちょっと不安そう苦笑い ww  大丈夫だよ~!!にっこり

 

まずは爪のはさみ カットです。

10_7 (7) 

3ケ月ぐらいたつと結構爪も伸びてますね~

 





最近は、飛ぼうとした瞬間に私の服に爪が引っかかって

 

かなりジタバタしてた時がありましたよっびっくり(笑)


先生はプロですから簡単にカットしてくれてますが

私はどうしても怖くて自分では出来ません・・汗

 

次は嘴を少しカットしてもらいました。

10_7 (11)  

キスジインコ 若鳥 噛まれると結構、 いやかなり痛いですからっショック   流血・・血

 

そしてそのう検査・・・chusya

10_7 (14) 

 

とんチャンの状態を調べてもらうのに

糞便検査と体重を測ってもらいました。

10_7 (22) 

 

 

  




前回に比べ体重計ピンク 1g増えてましたアップロードファイル ww 

10_7 (17) 

 

モニターで健康状態や生活習慣の事など詳しく説明してくれるので

私のように鳥さんを飼うのが素人でも安心出来ますにっこり

検診終了後、頑張ったね!と先生がおやつをくれましたが、

とんチャン・・・ 少々興奮ぎみかすぐ食べませんでした・・笑

 

でも 家 おうちへ帰ったら この通り・・・ウインク

喜んで食べてましたよ~!!  

いつもありがとうございますハートありがとう

10_7 (30) 

 

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!







今日、ボクシング 亀田大毅の試合だったんですね~!!

見逃しちゃったっあちゃー 

結果は後で分かったんですがなかなかTVニュースで出てこない顔

野球日本ハムばっかり・・・394 ww

でも地元ですからね~!笑い。

 金トロフィーおめでとぉ~~~クラッカー  

THEアップロードファイル   いざっ、優勝セール へ・・・頑張るぞ。おーっ。 

 

今日は息子のリクエストで すき焼き だったんですが、

 

まだ準備中で、



すでに・・・ びっくり     来たぁーーーーーー!!   食いしん坊・・・kao03


10_6 (1)

って、

大丈夫です手  容器で遊んでました。苦笑い

さすがに生肉は食べたら大変ですよねっ。苦笑い

 

ヤケドさせたら大変なのでゲージに戻したら、

キスジインコ 怒 とんチャン・・ 機嫌わるぅ~~~~~怒

 

ちょっと画像が暗くて見ずらいですが、

振り回す・・・怒りマーク  振り回す・・・怒りマーク   こちら

 

 





ヤケクソっ??にか (笑)

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




 

鳥さんのサイトを見ていたらクリッカーの情報が出ていました。


そういえばっ・・・ 苦笑い  うちにもあるんだっ!!


かなり前に買って何度か使用して放置状態だった・・・苦笑い汗



クリッカー


10_4_20091004235350.jpg



今度は真面目にやってみよう頑張るぞ。おーっ。

全然覚えられなかった 輪投げ に挑戦!!

まずは輪っかを取ってくれる事から






輪っかに触ったらカッチっ と何度かやってみました。たはー






なんか 投げやりぽいっ 汗(笑)  


輪っかに触れてカッチっとなるとおやつをくれると分かったような感じも・・ww にか





入れるんじゃなくて出す?!汗 (笑)


でも短時間でまずまず出来ぃーーーー笑い。!!GOOD

10_4 (3)


引き続き練習続行してみますね ウインク手


いつか入れてくれる事を信じて・・苦笑い(笑)




ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





今日は息子のjumee☆school1 学校祭でした

今回息子はセリフが多いと言うので

仕事をちょっと抜けさせてもらい私も見に行って来ましたにっこり

聞くと息子の役は・・・

 

怠け者の豚ブヒッ 



えっーーー?? えぇ   (爆笑) ププっ・・笑


最後はウルフ食べられちゃいました にかwww 

 




とんチャンはかなりのヨタカです・・。ひよこ


本当はあまりイイ事ではないんじゃないかと思っていますが


私が寝ないとんチャンは寝ません・・汗

昼間寝てるんでしょうか??75



日中1人でお留守番をしている時のとんチャンの様子を

隠しjumee☆movie1bカメラで撮ってみたいと思う今日この頃です アップロードファイル (笑)

 



そんなとんチャンでも居眠りをしてる時があります。





落ちます・・・アップロードファイル




落ちます・・・zzzzz

 


私も寝よーーー笑 おやすみなさーいおやすみ


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


今かなり書き終わっていたのに・・・

ガーン!! 

消えたっ・・・えーん   まじかよ・・・ 号泣 

なんてことぉ・・・手書き風シリーズ矢印下

さっきの忘れちゃったよぉ・・・・393

やり直し・・・かおまる 

 

仕切りなおし、 10月になりましたね~落ち葉 

そろそろとんチャン炎赤外線ヒーターも出さないとイケなくなりそうです・・。

  ありきたり??苦笑い(笑)

 

 

 とんチャンさとと-ひまわりお花は格好の餌食になります・・かおまる 手書き風シリーズ矢印下

 

花びらが・・・・怒

 

9_25 (1) 

 

イタズラし放題!!汗

 







おまけにこぼしたよっショック



9_25 (7)

この後ろ姿は少しは反省しているのでしょうか??sn

 

 

・・ とんでもない!!怒りマーク びっくり

 

ほんの少し目を離しただけで

まただっ!!えっ

パソコンキーボードはあっちこっち凸凹になっちゃってますよっあちゃー

9_25 (8)

 

NEWパソコンが欲しぃ~~~~泣く 

 

 ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



