ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10





20090925115720


20090925115717


ほーらっ!持ってけぇ~~!!

と外から呼ぶ声…。




朝からなんだ??





枝豆だぁーー!!





凄い量…


事務所前、枝豆だらけ…www



酒飲みじゃ無いですが…(笑)





ちゃっかりもらっちゃいました



これは
今日の晩は、枝豆ご飯かかな(*^o^*)!?



ごっちゃまでーす♪~(^0^ )

昨日の誕生日のケーキケーキの余りを

こんな時間に1人で食べてる

ちょっと危機感ない ・・・ 管理人です・・苦笑い   (ギャーっ) ww

 

とんチャンが更新の邪魔するのでそろそろゲージに入れた所、

只今こんな時間なのに・・

行ってきまーす!! と連呼しております・・。汗

静かにせぃっ アップロードファイル 寝ないzz (笑)

 

最近、大阪からのお土産で肉まん 551の豚饅と焼売を貰いましたーー笑い。手書き風シリーズ矢印上 

9_15_ (6) 

 

 

9_15_ (7) 

美味しそう・・・アップロードファイル   ひよこガン見してます・・。 

 

Clipがフリーだとアップに制限があるので最近you tubeを使ってみてるのですが

アップロードにいつもこんなに時間かかるのですかね?(^_^;)

 

その時のとんチャン映画どーぞ・・・・ にか

 
 
            

 

いきなり飛んだのはなんなんででしょう??  落ち着きがない・・

豚まんに圧倒されたのか??(びっくり (笑)

ブーメランの様に一瞬にして戻って来れる羽があるなんて、

飛べるって羨ましいなぁ・・・にっこり

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




大型連休終わっちゃいましたね~ 汗 

最終日・・

今日は息子の13歳のケーキ 誕生日でした。 


いつも弟夫婦が一緒にお祝いしてくれてるので

 にこ賑やかで本当にありがたいです

 

料理を並べ始めたら・・・

ほーらっ さっそく来ましたよ苦笑い  

9_23 (11)

なんでも口にしてみたがります ww

メジロよーく見たら 嘴にもう・・・ エビフライパン粉  汗

 つまみ食いしてるし ・・びっくり ww

9_23 (17) 

 

とんチャンが大人と子供の区別がついてるのか??

( それはよく分かりませんが・・たはー )

子供が遊びに来ると嬉しそうに見えます・・kao03

 

姪っ子が折り紙で作ってくれましたーー笑い。 

これ  絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください とんチャンキスジインコ 喜・・ だって。

 

可愛い・ハート にこっ

9_23_ (8) 

 

 

きずいたら、あっという間に もう13歳です・・。

ちょっと小さ目な13歳・・  

素敵な未来がいーっぱい待っていますよーに・・キラキラ

9_23 (41) 

 

9_23 (44) 

 お誕生日・・飾り 

ケーキ2おめでとう!! 

      真面目にしっかり学習しましょう! 宿題しろよっ 苦笑い(笑)

 

 
ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


連休 シルバーウィーク初日ですね~

シルバーっていつからそんな名前になったんだろう?? 

でも・・
世の中はお休みなのでちょっと羨ましい不機嫌な管理人です・・ kao06

 

さてさて 

とんチャンりんご リンゴが大好きです。kao04

 

9_19 (12)

 

毎日では無いですがちょくちょく夜のおやつにあげています。

 

                 早く欲しくて回るとんチャンをどーぞ・・・うしし

 

  
        

結構真面目にやってますね (笑)

 

9_19_20090919214514.jpg 

皆さんもよい週末を・・・にっこり キラキラ

 

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




だんだん夜が冷えて来ました。

そろそろタンスの中を衣替えしないとイケナイなぁ~

腰が重いです・・汗

 

只今、私の肩の上で毛繕いをして 白い粉を振り落としてます。

「おやすみ」 「ねんねzz」 と連発しているのに

いっこうに寝そうも無い ヨタカな鳥です・・苦笑い 

完全にBlogの更新を邪魔していますねっ汗

 

今日は鈴で黙々と遊んでいるとんチャンをどーぞ・・アップロードファイル

 

9_15 (10) 

ストレスでもあるんでしょうか・・?? www 

 

 




新しい首相・・・。

なんせ 鳩 ハト1ですからね~!  

いい加減、日本も変わって欲しいよぉ・・・アップロードファイル



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


リンクさせて頂きましたぁ~~364364

宣伝まで・・ kao03ww  ありがとうございます466466 

とんチャンと同じ

ひよこホオミドリアカオウロコインコあんじ子ちゃんがいまーにっこり

毎日お布団で寝るんですよぉ~~びっくり(人間みたいww) 

他に沢山のインコちゃんがいてかなり羨ましいですぅ・・kao04

鳥が大好きなcupさんと羽さんの賑やかなブログです。 

↓   是非遊びに行って見て下さいにっこり  

ちっちゃいくちばし

いくら・・・

大好物なんです・・・ ハート ハート ハート

って私ですが・・・うしし (笑)

( ザックス ウニと軍艦巻き いくらには目がなです・・・よだれ デレーン)

 

9_13 (7) 

 

しょう油漬けにしようと筋子の皮をはいでいたら 

ほれっ さっそく邪魔しに来ましたね うーん

9_13 (8) 

早く漬かれ~ 早く漬かれ~~ 349 はーと はーと

9_13 (11) 

54 早送り・・ 54 早送り・・ 

ダッシュ そして、1日経過する・・・・ 時計 ( 早やっ・・・・マジ 

出来ました!!

イクラ丼~~!!笑い。

kao04 僕も食べたいなっ・・・ハート目  

 犬焦C 犬焦C 犬焦C 犬焦C 犬焦C

9_15_ (3) 

とんチャンは食べれないよっ・・・sn sn

なのに・・・

9_15_ (5) 

ありゃりゃ・・・ 汗

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





シチュー絵文字名を入力してください が2日続き文句言われている管理人です・・苦笑い ww

今日買い物の途中にとんチャンに調度良さそうな

100均で見つけたぜんまい ぜんまい仕掛けのおもちゃを発見っ びっくり

 

では 蜂 ご対面~~~!!kao03

9_14 (9) 

 

不思議そう・・ あんぐり ちょっとおそる・・おそる・・ 

でも気になる・・・ 

9_14 (8) 

 

 



 

 

動くとsnビビって即効、逃げると思ったんですが、案外そうでもないっOK 

 

 

 それでは競争してみましょう・・・うしし 
がんばよーい ドン!!ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

 


蜂ハッチ君・・・動くの短か過ぎーーーっ 汗 (笑)



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!







20090911164025
郵便局…



秋のフェアー





これだけ出してるんだから




いい加減に一度は当たってけれーーー!!
11時近くになると

決まって母ちゃんの激が飛びます・・かおまる ww



早く寝なさーーーーいっ!! 怒りマーク

毎日お決まりの発言です・・。汗

いつも寝る時の二人・・?羽? の光景をどーぞ・・・にか






 

 

9_8.jpg

 

不思議なものですが、布団の中では絶対 unco はしません。

分かっているのか?? 偶然なのか?? ?

お利口さんです・・苦笑いOK

9_8 (2) 

 よい夢を・・おやすみふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!

最近ニセコの 山と空 大自然にハマっている管理人です・・にか ww

今日はかなりの早起きでしたよ。 ねこ 

結構、ハードスケジュールでしたww  車 ダッシュ   (母ちゃん・・眠いですzz)


オール ラフティングに行ってきました。にっこり 258


9_6 (7)


自然 ラフティングは始めてだったんですが 

息子が・・・いえ、私がはしゃいでましたー たはー汗

 

 

9_6 (10) 山と空

天気が凄く心配だったんですが途中太陽2太陽も出て来て寒くも無く

風風が心地よくてものすごく気持ちが良かったです・・にっこり

 

9_6 (11) 

マイナスイオンさとと-クローバー いーーーっぱいって感じ・・・411

9_6 (4) 

川を下っている最中に山と空 羊蹄山も見えました・・。 

 

9_6 (6) 

↑O↑O 

分かります?? 苦笑い 

偶然、仲良く並んで泳ぐ鴨

カルガモ親子、二世帯にもお会い出来ました。・・

 

9_6 (5) 

 

↓B これ、水面 結構必死で絵文字名を入力してください撮ってます・・ 汗(笑) 

9_6 (2) 

5月の末が一番激しくて面白いそうですが、

何箇所か結構激しい所があってそれでも楽しかったですよ笑い。ナイス

 

休憩地点で飛び込みやりました・・。405

息子は、 思いっきり飛び込んでましたねーー12

 

9_6 (8)

 

9_6_20090906231144.jpg 

お母さんは?? そりゃもちろん やるでしょっうしし219

意気込みとは違い、一瞬、怯んだせいか思いっきり変な落ち方に・・・393手書き風シリーズ矢印下

(鼻に水ゴッゾリ入り・・・痛てぇ~~よ406

 

 

9_6 (3) 

 

 さとと-夏の山 自然の空気をいっぱい吸ってリフレッシュして来ましたー392

     5月の激しい時にも是非、やってみたいですねうしし

 

ポチッポチっポチっン♪↓クリック↓ お願いします!

 banner_fuji.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

          いつも応援ありがとうございまーす♪




おぉーーー !!

これは・・ ゴールデンレトリーバー お父さん犬・・・ にか

とんチャンの遊び相手にはもって来いの 大きさ・・・ww

9_5.jpg

近づけてみました・・。

 


 

 

 

 全然ビビッてなーい!!苦笑い  強気だ www

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



ひよこ 1人?羽で遊んでます・・うしし

 

毎晩、息子と一緒に布団に行くのが日課ですが

息子が寝るとツマらなくなるのかすぐ居間に飛んでくるので、

爆睡したのがとんチャンのおかげで分かっちゃいます 照れ笑い ww

 

ある程度かまってもらえて満足したら 1人で勝手に遊んでいる事が多いので


その時にいつもシャッターチャンスを狙っているんですが

絵文字名を入力してください カメラを向けるとやめちゃう事が多いっ・・ 汗 

自然な所を撮りたいのですが

止まっちゃう・・汗おちこみ

 びみょーな・・  カメラ目線 で 目9_3.jpg 

 不採用撮影多数ですわっ 258






カメラ気になる??びっくり 

 

 

 

 9_3 (2)



最近の北海道は、寒かったり暑かったり気温の差が激しいです。

皆さんも風邪には気をつけて・・・ 

               月 Good Night ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!

 

ついに政権交代しましたね~!! 




このご時勢・・、いい加減に景気も回復して欲しい・・

変わってくれるのでしょうか・・??かおまる

チョッピリでも期待したい・・  (前向にっ・・ww)

 


いつも私と息子が出かける時のとんチャンをどーぞ・・・ kao04

 

 





この時期、窓開けてたら外まで結構聞こえてるんです・・・  (マズイっ・・汗

 

でもこんな風に鳴かれる??とタマラナイですよぉ・・困り顔  

なんて可愛いのぉ~~ハート    

             by  親バカ・・・ www

 

 

それでは、オヤスミなさーい・・おやすみ zz 寝る

 

 
ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




