ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05






新1年生・・ jumee☆school1 中学校生活も2週間を過ぎて 

クラスにもだーいぶ慣れて、新しいお友達も出来たようです kao03

 

毎朝戦争だったネクタイネクタイ結び・・・  まず下手くそ!!かおまる  変な形・・・あちゃー wwww

教えてもらったおかげで もう綺麗に結んで

早くすれー!! 急げー!! 

と言わずとも登校出来る様になりましたーにっこり 手  

 

そろそろ部活を決める時期です。

バトミントン・・??  卓球・・・??  バスケ?  野球・・??

どれにするか悩んでましたね~

色々悩んだあげく やっと 決まったようです。 

 バスケバスケット ・・・ に  

って事は、、、 朝れんあんの・・?? マジ  やばっ・・ 

来週から早起きです・・・ 443 443 443

 

 

てな訳で・・ 

とんチャンも バスケットボール バスケの練習しましょっ ・・・ にか

 え?! 僕も・・?? sn

4_22 (1) 

まずはバスケットボール ドリブルの練習から 絵文字名を入力してください





転がしてますよー うしし www 

 



そして バスケットボール シュートの練習 ・・ バスケ
 

4_22 (2)

 

 





バスケ 入れてない・・ 出してます・・。 ショック  ww



まだまだ レギュラーにはなれませんね~  たはー  

 



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





今日は最愛の父の命日です…。


あれからもう1年たったんだ。


そう思うとなんだか早い。



まだ病院にいて私と息子が会いに来るのを楽しみに待っている様な気さえします。








沢山話したい事がある。




今、聞きたい事が山ほどあるのに…。





社会人になってから私は夢をほとんど見ないです…。

 


家族の中で私だけ夢の中に今だに出て来てくれません…。





凄く会いたいよぉ…。

 

 

とんチャンが ケーキ 1歳になりましたー笑い。

HOMEに来てから 沢山の笑いをくれました。

ピーピーしか言えなかったのに今は沢山の言葉を話てくれます。

朝から・・ 

大きな鳴き声で はっきりと

とんチャン・・ とんチャン・・ 

と言ってくれます・・にっこり

そして かなりのイタズラ坊主に成長しました苦笑い www

 

では・・・

一緒に Birthday SONG  を カラオケ 歌いましょ~~♪ kao03 

 

 

 



これでも、一緒に歌ってるうもりです・・ うしし www

 

 

 プレゼントプレゼント は やっっぱり・・

一番喜ぶ ひまわりヒマワリで・・ 

4_20.jpg 

 

 

 

誕生日・・ 

おめでとぉ~~!!祝 

4_20 (1) 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




こんばんはーkao03

まだ寒かったり暑かったり気温がコロコロ変わりますねー393

息子は入学そうそう風邪でした・・。

皆さんも風邪に注意してくださいねーにっこり

 

とんチャンをお迎えしてから、かれこれ8ケ月がたちます。

そして明日で・・・1歳になりまーす笑い。

 

4_18.jpg 

ケーキお誕生日~ですよ!!  

何かプレゼント プレゼントをと思ってもケーキは無理だし・・  

やっぱり一番喜ぶのは、ヒマワリの種ひまわり ヒマワリかい??ww

 

 

更新しているとヤキモチ焼いて・・・

最近すごく噛み付きまーす あちゃー   痛てーよっ 282

 

パソコンのキーボードはついに3ケ所も破壊されました・・・かおまるおちこみ

 修理不可能 ・・ww ショック

4_18 (2) 

 



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




今日昼頃、とあるスーパーの前で


凄い光景を発見 びっくり

普通に肩に鳥さんを乗せて歩いているよっ えぇ

すかさず側まで行っちゃいました・・・www

えー!!! 

フライトスーツを着せてる訳でもない・・

見るとヨウムちゃんでしたハート

 4_13 (1)

話しかけると左右に揺れて何かお話ししてました!

ご機嫌だったのかなーkao03  

 

ちょ~可愛いの・・ハート ハート ハート

お散歩が大好きみたいでいつも一緒に外出しているそうです。

なんて羨ましい!!  理想の光景だっ!!

               4_13 (2) 

 

とんチャンを外に出したらどうなるんだろう??

想像もつかない・・・(笑)

羽切りに反対な息子がいるので とんチャンはまず無理かっ苦笑い

放置状態のフライトスーツを着せて見ようかな~ 

・・ なんて思ったりして にか ww 

 

 

いきなりの慣れなれしい態度の私をお許しを・・・たはー (汗)

親切に撮影までさせて頂いてありがとうございました にっこり

 

 



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



久々に深夜にまったり更新でーす にっこり 

最近、すっかり更新がユルユルです・・・苦笑い手 (汗)

 

そんなに羨ましい羽があるのに・・

部屋中飛び回っているのに・・・

 

何故飛び移らない??目

20090412 (1) 

下の青ハンガーに移りたいのですが届かない・・

 

 







飛べばいいじゃんっ・・www

20090412 (5) 

 

 

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



今日は、ついに息子のjumee☆school1 入学式でした・・。

朝から名札は?? ネクタイは結べたーー?? 

シャツのボタン1番上固いよー!!

忘れ物は・・・??

 早くー!!早くー!!



っと いつも通りの騒がしいスタートでした。たはー

4_7 (2) 

 


小学校よりクラスも増えた分、新しいお友達も出来るし、教科ごとに先生も変わる。

クラブ活動は何にするのかなー??照れ笑い  

 

新1年生!!    頑張れ~~ムキッ

最近は照れて全然一緒にカメラ写真を撮ってくれなくなりました・・。><

まー成長している証拠でしょうが、 淋しいもんですね^^; おちこみ

なのでたまに一緒にと思い式が終わった後、

記念に写真館で記念写真を撮って来たんですが

4_7 (3) 

jumee☆movie1b 「お母さん!もう少し笑ってー!! はい!!息子さんもニコやかにぃー・・」

とか言われても なんだか 笑顔が、 2人ともぎこちない・・ www

え??  ひきつってる?? 表情13

ピースぴーす無しの静止状態で普通に笑顔って  難しいですね・・ 苦笑い

4_7 (1) 

   



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


こんばんは~手

今日の北海道は気温が高く 晴れ ものすごく暖かかったので

気持ちの良ーい天気でした にっこり

朝からTV 天気予報を見る余裕はもちろん無く

知らずに冬用コートで出勤したのですが、もう必要無い感じっ・・

さくら 春はもうすぐですねー!!

よく後輩や友人に 家電おたく と・・言われるんですが・・

電気屋大好き ・ハート ですが・・  なにか?? うしし  ww 

 

今日凄いTVを見ましたっ!!  マジ えーーーっ!! 

皆さん知ってましたか??  ジェスチャーTV・・ 

驚きですよコレっ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 目

 

 




なんて 未来形・・ おおちゃくになるTVなのっ!!   

凄すぎっ えぇ  えぇ  えぇ    でも欲しいが・・ww

 

さて、お待たせしました・・!!

タイトル通り とんチャン の綱渡りをどーぞ・・!!

 

なかなか上手でしょ~!!    

母ちゃん・・・ 

見てよぉー!!

4_2.jpg 

 

ちょっと揺れると・・   

4_2 (1) 

 やはり・・・ ヘタレでした・・ sn ww

 



ゲームばかりしてかまってくれないと
イタズラを開始します・・ (笑)

明日は、春用コートかな・・ kao03


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



3月もあっという間に終わっちゃいました・・。

早いですねー! もうさくら  新年度だよkao03

今週末はお休みがあったので 息子と太陽 天気もいいし

何処かへ行きたい・・ ドライブ

そうだ!!

 

高速が安いぞっ!! 車 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

土日だ!! 

恩恵を受けるぞっ!!   

 

そんなに遠く無くて、 それなりに遠出気分を味わえそうな距離で・・・ うしし www

ジェンツーペンギン 旭山動物園 ジェンツーペンギン に行ってきました。

ゲートをくぐったら1000円 になってましたよぉー!! 

 

普段なら片道でも3000以上なので かなりお得ですよねー。

ガソリン代がまるっと浮きました。

でもこれってETCがついてない人は使えないから平等じゃないし

在庫は全然無いみたいだから準備悪ですよねー 顔

 

2時過ぎに旭川に着いて館内に入ろうとしたら

閉館が3時半・・・ 

げっ!!冷汗1     時間無いじゃんっ・・ショック





準備が悪いのは あたしだぁーーー !!!  汗 

 




息子も私も一番行きたかったのは・・

ととりの村・・・

でも閉まってる・・おちこみ  冬期間はお休みでした・・kao06   

見たかったよ~~ 涙

 

時間があまり無いので足早やに見て歩きました。

 

 まずは泳ぐ 北極熊さんを・・・ 

 3_29.jpg

 

オオカミの森・・  

3_29 (1) 

犬でした・・ww 

 

ペンギン ペンギンがホントに飛んでましたよ~~!! マジ

3_29 (4) 

 

指輪 セレブなのか・・・?? 毛皮??

もしくは 

 メタボなのか・・・??ブヒッ

そんなペンギンさんがいました・・ kao03 www  

 

3_29 (3) 

そして まったく動かない・・・ ぷっ    

 

 

 

帰りは 車 ドライブがてらゆっくり帰ってきました にっこり

 夕日が凄い綺麗だったので 慌てて撮ったんですが

3_29 (5) 

携帯 カメラの割りには綺麗でしょ?? たはー  

 

 

今日はとんチャンの出番は無ーーいっ!! sn  

 ただ今、こんな深夜に ひよこ 毛繕い中・・ www 

 

 
ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




