ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04





20090331132202
ランチタイムの時間ですがまだ銀行さんです。



今日は末日なので普段より忙しいのは私の仕事はお決まりなのです!



でも混み過ぎぃーー(≧ヘ≦)



いい加減に飽きてますよ(;_;)あと何人よっ??



イライラ…(`ε´)




イライラ…(`ε´)




話しは変わりますが、最近ハマってる私のマイブーム!!


結構美味しくって食べてます。

甘い物からチェンジして変わりにポリポリしてるんです…(笑)




体にいいし、美容にもよさそうだし。
カルシウムたっぷりっ!!


イライラ防止に…!!





効いて無いっ…www (^_^;)

更新が遅くなってしまい、今更なのですが   

野球 WBC 決勝! 感動でしたねー うぁぁん  (涙・・・)涙

jumee☆japan1b 世界一だよ ナイス 世界一 !! 

 バンザーイ手笑い。

同点になってから、心臓が飛び出そうでしたよ。

イチローはやっぱり凄いねー!  

男が惚れる程の男ってやっぱカッコイイっ・ハート

仕事中で出先だったので、 あの感動のドキドキの瞬間を

車と携帯のワンセグで交互になんとかつないで見てたんですが

移動するとザーザーなるし ビルの中、画面止まるし・・あちゃー  

まずイロイラするわー(笑) 冷汗1   

サムライJAPAN・・ おめでとう 飾り

3_26 (4) 

息子が居間から居なくなり風呂に入りに行った時の

とんチャンの様子をどうぞ たはー

さーて、問題です・・手

息子の名前はなんと言うでしょう・・・??





思いっきりバレバレじゃんっ・・ 苦笑いwww
これ姿が見えないからずっと呼んでるんですよっーー!!

なんて可愛いのぉ~~~てろてろはぁと01てろてろはぁと01


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!





息子の 卒業証書 卒業にあたりブログに温かいコメント、直接メールや

可愛いテンプレをくれた皆さん本当にありがとうございました 466 466 466

感激でした  涙 涙 涙


歳と共に涙腺も緩むだだ泣き アラフォーです(笑) 苦笑い手



4月の jumee☆school1 入学式までにきっちり息子が自分でネクタイ ネクタイを締めて

登校出来る様にしなくてわなりませんっ…ショック

( 実は私、ネクタイ ネクタイの結び方、さっぱり分かんないんだよねー!!)  表情7 汗・・

 

3_23.jpg 



今日はとんチャンの大ーー好きなりんごをおやつにあげました。

 

3_23 (14)  

うまうまっ・・kao04 kao04 kao04    かぶりつき過ぎぎざぎざ !!ハート

 

でも・・ 食べたらちゃーんと ハブラシ 磨きましょうね にか  

 

 

ビリー隊長 歯磨き体操 第一!! ビリー隊長

 


 













さぁー!! jumee☆supporter2L 明日の朝は、野球 侍ジャパン達の決勝だぁー!! ムキッ

jumee☆japan1b 応援せねばなりません・・アップロードファイル 笑い。 www 

きっとまた午前中は仕事が手につかなそうっ・・・  たはー


金トロフィー 世界の頂点になる瞬間を見たいなー。 がんばがんばがんば


お客様、業者様、その時、その時間だけは…

電話かけて来ないでーーー汗 あちゃー (笑)

 

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




キャー!!


逆転したしたしたぁー♪~θ(^0^ )



かなり忙しいのにヤバいです…www




また入ったよー! ニマっ(^-^)




今週も始まっちゃいました。
休みが暫く無い興奮中の管理人です…(T_T)

皆さんも今週も頑張りましょー♪



 昨日は息子の 桜卒業式でした…。

ランドセル ランドセルを背負って通っていた頃を思い出すと

長いようであっという間の6年間だったような気がする…。




行進して息子が入ってくるなりもう目頭がヤバイよっ…涙  涙 涙 号泣





卒業証書 卒業証書を受け取った息子の姿を見ていると

 

色んな事が駆け巡りました。



シングルになってかれこれ10年…。



決して1人ではここまでこれなかった。




ずっと息子を親代わりの様に見守ってくれた両親…。


保育園の頃はいつもお迎えに行くと息子が最後だった…。


なのに閉園にも間に合わずアタフタ…冷汗1

「任しといて!」と迎えに行ってくれていた友人。



空手衣黒帯 試合なのに仕事で休めずどうしよう… ふう・・・。


息子を連れて行ってくれ母がいない試合でも

仲間が応援してくれて、貰って帰って来た 初めての金メダル 金メダル。



色んな事があり


家族、友人、仲間、周りの人達皆に助けられて、

支えられてここまでやってこれました。



ありがとう…


鼻水ジュルジュル、マスカラ流れのパンダ状態??たはー (笑)


なんとか無事に卒業出来ました。




今の卒業式の合唱は


EXILEだからっ… ♪


時代は変わったなぁ。

その分自分も歳をとったって事だが…苦笑い (笑)


4月から息子は中学生。

 


子供達の未来が素晴らしいものでありますよーに… キラン



そして おめでとう…  照れ笑い

 

3_19.jpg 

 

 



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


世の中…三連休ですが仕事です… (-_-#)



でもまだ全然仕事になっておりません。(^_^;)(汗)






普段から野球なんてまず見る事も無いのに

『○○ VS 日本』 になると熱くなって興奮している単純な性格ですwww



侍ジャパン…リード!リード!!♪~θ(^0^ )



いいよぉ~いいよぉ~♪




このままなんとか行ってくれー!!



!!♪~θ(^0^ )





明日で息子の 時計台 小学校生活も終わちゃいます。

制服もジャージ類もとりあえず無事に揃えおえたんですが

サイズ合わせをしていたら

隣りの試着室でもサイズをあわせてる同じ新中学生・・

どこの子もなんだか照れくさそうですね。

でも 制服は似たようなもんでも 大きさにかなりの差が・・・・ 

うちは まだまだ・・ かなりちっこーーい!!  新中学生ですわっ・・・ たはー ww 

小学校生活ラスト・・ めいっぱい楽しんでこーーーーい!! 笑い。


 



 さー!! ひよこ とんチャンですが スケボー?? に トライ !!

 

 

 なんだこれ??  

3_15.jpg 

 

  

乗るものです!!  


乗って!!


乗ってくれーーー!! 

3_15 (1) 

なかなかじっとはしていてくれませんねー苦笑い

 

でも動かしちゃいますダッシュ ダッシュ ダッシュ

 

 

 



根気がいりそう・・汗;   








ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



今日は10日ぶりの休みでしたーー笑い。  

平日なので、 久しぶりに 定期健診と凶暴化している

とんチャンの爪を切ってもらいに

病院 さっぽろ小鳥のクリニック さんに行って来ました。車 

 

なにするの??    ちょっと不安そう・・たはー

3_11.jpg 

 

凶暴化している嘴も少しカットしてもらいました・・。 

3_11 (1) 

さすが先生プロっナイス

やすりをかける度に ピーピー鳴いてましたがじっとしてるんですよ。 おりこうさん!!

 


次は爪をチョキチョキっ 鋏

3_11 (2) 

先生にも 「おりこうさん」 って誉められちゃいましたよーにかピース   

 

せっかく久しぶりに来たので安心の為、検査もしてもらいました。

 

まずは 問診です・・!!   まるで人間と同じ・・ kao03 ww 

3_11 (4) 

 

そのう検査・・  とんチャン ちょっとこれは ビビッてましたねーsn (笑)

3_11 (3)  

 

3_11 (7) 

 モニターに写してくれて詳しく説明してくれるので安心です にっこり

 

3_11 (8) 

さー これは何でしょう・・ うしし (笑)    

糞便検査の結果も大丈夫でした。 うんち

最後に体重計ピンク 体重を測定して おしまいっ!! 

3_11 (5) 

少し体重は落ちてましたが食欲もあるし検査の結果も大丈夫でした。

あれだけ部屋中を飛び回っているので太らないのかなー??  

(羨ましい体質だなっ苦笑い) 

 

頑張ったねー!! って 先生が最後にとんチャンに ご褒美をくれました。

3_11 (6) 

普通にすぐ食べてるし・・・ (笑)

 

いつも親切に指導してくれて撮影の許可まで頂きありがとうございまーす ガール

 

 

鳥とは思えぬ よたか生活な とんチャンが 今日はもう自分から布団に入って

爆睡zzzしに行きましたよっ  びっくり げっ ww 

きっと移動と検査でさすがに今日はお疲れかな?? 笑 ww

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



何が入ってるかなー??

期待してそう・・ →  ひよこ 

 



げっ!! 冷汗1



何も入いれて無いっ!!びっくり

3_10 (6) 

 

片っ端から全部開けてます・・ 苦笑い  ww

 

3_10 (3) 

 

じゃー!! 入れないわけにはいかないので

1ケ所だけ おやつをいれてあげましたkao03

3_10 (7) 

かなり嘴を上手に使って簡単に開けちゃうっ うししGOOD

 

3_10.jpg 

あっ!!   ここは入って無い・・・おちこみ  sn  www

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


20090309130554
又、今週も始まっちゃいました。

この業界に入ってから印紙って必需品です。



買いに行く度にシールは必ず貰えるので
毎回、毎回フェアの度にかなりのハガキの量を出してるんですが…



なのに…


当たったためしが無いっ!( ̄○ ̄;)




なんぼ出せば一度くらい当たるんじゃいっ(-_-#)
ずいぶん前に海外の ショップ で、とんチャンのおもちゃを注文しました。

実際に届いて開けてみたら

これって ルリコンゴウインコ オウム用?? 汗;    

1番小さい Small を注文したんですが

とにかく デカイ・・・ ><

このゴールの大きさではとんチャンは全然遊べなく・・ おちこみ

勿体無いので放置状態だった バスケ バスケットゴールに

100均のゴールをつけて乗せてみました。

3_7 (1) 

ボールバスケットボールは大好きなのですぐ銜えて遊んでました。kao03

 

3_7.jpg 

 

3_7 (2) 



 ゴールjumee☆BaSkEtBaLLからゴールに入れさせようと特訓中です手


 


これなら、 最初から100均のゴールで良かったですわっ・・あちゃー www



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


こんばんわー!

深夜にマッタリ更新です。 でももう2時だっ!!  ( 明日も仕事ですが・・ 冷汗1 ) ww

こんな時間にテレビ ドラえもんやってますよ目

 

 

とんチャン・・  おやつを発見!! 

すかさず飛んできてパクッといきたい所ですが・・・

 

3_6 (3) 

ママが駄目だと言っています・・・sn

 

えー!でも食べたい・・kao06

3_6 (1) 

怒られる事は完全に分かっています。

でも食欲は止められません・・ あちゃー

 

 

あららっ・・ それってモジモジ??見て見ぬフリ?? www   たはー





でも結局は・・・・


食い気の勝利!!苦笑い www

3_6.jpg


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!






ぼんぼり明かりをつけましょぼんぼりに ひなまつり ~ おんぷ


今日は女の子の日 お雛様 ひなまつりですね  菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

ひよこ とんチャンは ♂ 男の子なので関係ないかっ…  苦笑い





これは今は亡き、私のおばあちゃんが30年以上も前に

買ってくれた雛人形なんですが

3_3 (8) 


桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) コンパクトなお雛さまでしょ!?kao03

  顔が丸くて凄く可愛いいのっ・ハート    

3_3 (7)   

雛人形って早く出して早くしまう。しまい遅れると嫁に行きそびれる?? 

ってよく言うじゃないですかー! びっくり  


母は1人暮らしなのに今年もまた飾ってくれたようです手


縁起をかつぎ毎年かかさず飾ってくれています。


そして明日・・ 直ちに、かたずけるそうです たはー (笑)

 


何故って??




誰のためって??




あたしだっ… 苦笑い (汗) www

 

 

さて、とんチャン登場です kao03

 

息子と部屋でお勉強中・・・勉強しっかり学習しましょう!

 

3_3 (2)

 

あぁー!!    やっぱり邪魔してる・・ ショック

 

3_3.jpg 

 

 

鉛筆 鉛筆が気になっしょうがない 邪魔し隊!!  

3_3 (3) 

 

相変わらずいつもキタナイ息子の部屋ですが、 お気になさらないでくださーい うーん  ww

何回言っても駄目ですねーー たはー  (笑)

3_3 (6) 

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



皆さーん!!     お久しぶりでーす 笑い。

最近、忙しくユルユル更新になってしまっている管理人です たはー 手

更新して無かったら


つまんないよー!       楽しみしてるのに…  

などと、言って頂いたんですよーーー!!   嬉し泣き 嬉し泣き 嬉し泣き キャーっ(涙)

なんて嬉しーいお言葉・・ きゃー! 上     凄く励みになっちゃいますね~ 絵文字名を入力してください

ありがとうございます・・・466 466 466



さて・・さて・・



やっと直って我が家へ帰って来ましたよー ナイス

 
まったく使いこなせない 私のカメラ デジイチ ちゃんが…・ 349 349

CA3C00030007.jpg 


でも結局、補償は効かずに有償だったんです あちゃー おちこみ


取りに行った時、保護キャップが純正じゃ無いのが × バツなのだと。



逆にレンズが割れていれば 買って1年の間は無償で直せたのに、

と言われました・・ 冷汗1



はぁ~ ?   なんだそれ?? えーん


最初に言ってや~怒りマーク

そしたら割って持って行った方が良かったのかい?  表情13 表情13 表情13


などと一瞬、思ってしまったのは私だけでしょうか・・・ ショック 汗・・




ともあれ直って良かったですたはー


てな訳で、カメラが戻って来たばかりで



今日は写真が無ーーーい 苦笑い

いや・・ それ以上にネタも無ーーーい 絵文字名を入力してください




なので今日はしつこ過ぎる程の

めでたい? 金魚のフン もどきの とんチャンをどーぞ にか  wwww

 




マジしつこい・・ sn (笑)


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


