ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02






準備運動!! ww

 

伸び伸ーーーび!!

まずは

右の羽・・ 

1_30 (2) 



次は、

左だよ・・

1_30 (1) 



そして・・

ワキっわーーーき!!  

1_30.jpg 

      ワカチコ ♪ワカチコ ♪ ・・・・ www



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


って・・  

飼い主の責任ですよね・・ 冷汗1

どうしても日中は家に居ないので夜型インコになってます・・ sorry orz

いささか お眠むモード zzz になって来ると  

頭を  なでなで  してって催促してきます!!



これが可愛いのよぉ~~~~ハート ハート ハート       by  親バカ・・ 

1_28 (3) 

やってくれっ!! 言ってるようっ・・ www 笑

 

1_28 (2) 

 

 

はやく!! なでなで・・・ひよこ

1_28 (1)

 

 

もう・・ 落ちます・・ zzz  寝る   

1_28.jpg  

 おやすみなさーい 月 zzz


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




おっ・・ !! これは美味そうだ・・  349 349

1_26 (6) 

とんチャン・・無理!無理!食べれませんよ・・ 冷汗1 )

  

注意 注意! ボリュームをしぼってね! たはー

 ( 管理人の余計な騒音はお気になさらないで下さいませ  www )

 

 

 

 

やったぜーー!!にかピース

1_26 (7) 

 

 

 

カメラ今日の変テコなショットカメラ

sn 母ちゃん・・  お手・・・手   犬 いぬいぬ??

 
1_26 (3)


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!









ちょっとだよ!ちょっと!


昼間少し時間があったので街中を少しウロウロしようと思ったら…


ほんのちょっとなのに

うえっ! あたしの車の前で車輪がついた棒を持って立ってるよぉーー(-_-#)

マジー!!?


私の後ろの車だ…。



次は私????(>ε<)



危なかったよ。セーフ…(^^;


皆さんも気をつけましょー!



緑のおじさんって…

意外とおじさんじゃ無い!!
思ったより若いじゃんっっ(+_+)



ポチッポチっポチっン♪↓クリック↓ お願いします!

いつも応援ありがとうございます♪



今日、家に帰ったら届いていました・・。こちら

 

1_26.jpg 

なんだかんだ言って、もうすぐ中学生なんだっ・・

ちょっと実感・・・。にっこり   きっと卒業式は・・ kao06kao06kao06  涙 

 

などと・・ 親の気も知らず、   最近は アップロードファイル 二人 ?? ひよこ 羽?? たはー  ww

 

反抗期かよっ?? 汗;

 

成長のあかしなのかも知れませんが・・・顔

 

 

いきなり ガブッと・・・ 来る時があります あちゃー  

1_26 (2) 

 

とんチャンは遊んでるつもりなんです。  それが、

結構もう痛いんですよ・・ 冷汗1 (汗)

1_26 (4) 

 

して、  めり込んでない??  その爪・・凶器だーーーー!! 350 350 350 

あぁー!! sn  イタタっ・・・    

母ちゃん・・ 指   傷だらけっ・・・ 泣き顔

1_26 (5) 

おまけに とんチャン

「イタッ!!イタッ!!」   って言ってますから~  えぇ (笑)

なかなかカメラ カメラ回してるときに言ってくれないっ・・ たはー 

成功したら アップしまーすうしし手

 

おやすみなさーい・・ zzz

 

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




食器洗いをしていると 泡だらけの中に 突入して来たっ!! 

あっ・・ 絵文字名を入力してください

息子の所に連れてってもすぐこっちへすぐ戻って来る。

ひよこ 視線は ・・・→ →  →  mizu01 汗とか 

そーいえばしばらく水遊びをしてませんね~ ^^:

了解しましたよ。 にか 手

1_24 (1) 

いつもと カメラ 設定を変えて撮ってみました ww  

羽の色が違う風に写りますね。

1_24.jpg 

 

でも バッサバサっが撮れましたーーー !!

かなり気持ち良さそっ  にっこり

1_24 (2) 

打たせ湯ですかっ・・??ヒヒヒ ぷ ww



 

 

 

 風呂 ババンババンバンバン・・ おんぷ  

1_24 (3) 

 皆さんもよい週末を・・ 笑い。   




ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



1月ですよっ!! なのに雨降ってましたよ kao05  

いったい地球 あーす(背景なし) はどうなって行くんだろう・・ 

 

 

さて・・・、今日のとんチャン!!

部屋中、何処に移動しても 金魚の○ん・・ のように追っかけてきます ww 

それがメンコくってしゃーないんですがね・・51たはー

 

洗濯物を干してても 今日も・・ 邪魔し隊 と化しますあちゃー 

1_23 (1) 

洗濯したばっかなのにぃーーーー!!怒

1_23 (3) 

 

 

1_23 (4) 

 

洗濯バサミも この通り・・ おもちゃにkao03

 

1_23 (5) 

 

自分のブランコより楽しそう・・ ♪kao01

 

 

 

 

 




ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




とんチャン・・・ kao03

すごい昭和の匂いプンプンの名前でしょー(^_^;)

今時の名前ではないですよね?たはー


何故って・・・


別に、254 太っているからじゃ無いですよぉー にか    www



小鳥さんのブログに遊びに行ったりすると

今風のすごく可愛い51名前とか横文字で

カッちょイイ名前だったりしますよね~ 2kao03

 


21日、私にとっては特別な日にち。

それは最愛の父がこの世に生まれた日。

そしてこの世から居なくなってしまった日でもあります。


実は今日は去年4月に亡くなった

父の月命日でした。

父は親、兄妹、周りの人達皆から

とんチャン・・  と言う愛称で呼ばれていました。

 



私の両親はアスベスト暴露者です。

母は家庭内暴露ですが、

父は20代の頃にしていた仕事で大量のアスベスト暴露者でした。


アスベストは今の医学ではどうする事も出来ません。

治療方法すら何も無い為、30年以上たって症状が出はじめてから

爆弾を背負っている様なものでした。

日々、カウントされて行く死との恐怖と苦痛に耐えながら

どうする事も出来きない、何ひとつすべが無い病気でした。



そんな父は私の息子の父親変わりでした。

闘病中父は、息子が20歳になるまでは

絶対に死なない!! と、言って最後の最後まで決して諦める事はありませんでした。

 

でもいつかその日が来るかもしれない・・と

家族皆、頭では分かっているつもりでいました。



二度と逢えない…


話せない…



という事が、いったいどういう事なのか実際現実になってみなければ

こんな歳にもなって私は、何も分かっていませんでした。



淋しいからペットでも飼おうと息子が言い出して

2人でペットショップに行って出逢ったのが4月に産まれた子  ピヨとんチャンです!

 



とんチャンは、息子と私に笑いをくれました。笑い。

朝から


とんチャン…


とんチャン…

と言ってくれますにっこり



きっと、遠い遠い 空 空の上から…

時に側で息子の事をずっと見守ってくれてると

そう思っています・・・・オカメインコ

 

1_21.jpg 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


冬休みも終わり今日から学校が始まりました。

北海道は今日、 雪だるま 凄い雪でしたよアップロードファイル

朝から・・ 

早くー!  起きれー!  なにしとるー! 


罵声が飛び交っている我が お家 家です たはー ww

うちでは、やっぱり ひよこ とんチャン が1番早起きですね…(^_^;)  

朝早くから息子の名前を連呼してるので、まるで起こしてくれるようです!!

なんて、お利口さんハート



日曜日、今年はじめての試合だったんです。

念願のカメラ デジイチを買ってから初の試合だったので

道場のカッちょイイの特撮部隊の真似でもしようかと

張り切ってカメラ両手にいたんですが…



が…



が…

 

ズルっ…

 

あぁーーーー!! 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


1_20 (2) 
やっちまいましたよ 号泣  号泣 号泣  (号泣・・)


悲惨… おちこみ 



ドジにも程がありますよね・・冷汗1

呆然として立ちすくんでる私に

子供の試合を応援していたある父兄のお父さん…



あららっ  やっちゃいましたね・・びっくり


幸いにもレンズを保護するキャップだけが割れてしまった様でした…。

でもキャップめり込んで変形してるじゃんっ!絵文字名を入力してください


全然外れ無い… 焦る

中を除くとギザギザ線入ってる! うわっ…撮影出来ない 

どうしよう…!?あちゃー


そしたら 慎重に慎重に少しずつ割りながら全部レンズ外してくれたんですよ~ kao06

取りあえず撮影出来る所まで応急処置してくれました。



息子の試合?? 空手衣緑帯

 

 


はい手 そのお陰で間に合いました 照れ笑い

 

1_20.jpg 


本当に本当に感謝でした・・ぺこり  アリガトウ・・

1_20 (3) 

試合は残念ながら頑張ったんですが

勝ち進む事が出来きずに負けちゃいました・・・。

 

今年は母ちゃんに金トロフィー 楯か金メダル メダル持って帰って来て欲しいなぁ~たはー

1_20 (1) 

 熱いぜ!!  アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル  押忍!!

 


1_20 (4) 

ちなみに

 カメラ  →  修理行き 決定!! おちこみ  ガーン・・ ショック

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




弟が タイヤ タイヤをおNEWにt取り替えてくれたので

凸凹 ・ツ ルツル雪道も・・・ 

車 快適な走りを見せる管理人です ww 笑い。 ピース

夜の 仲良しこよしのひととき・・  ↓ jumee☆movie1a

 

 






顔出す時が たまんない ww



なんで狭い所が好きなんでしょうかねーたはー

1_17② 

とんチャンは楽しそうですが

 

 

アップロードファイルは・・・    かなり 痛そうっ・・ ショック  

1_17.jpg 

 にぎにぎはもう楽勝です・・ グー!手をつなぐ 





ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



雪 pkk只今窓の外は凄い天気です・・ (T_T)    

今何時だ?? ww

今年は ゆきだるま 雪が少なくていいなー!! っと思っていたけど

やっぱり最後には

帳尻があいそうな勢いで降ってますよっ ・・あちゃー   

 

 

1_14 (2) 

 

とんチャンは大きいぬいぐるみはキライです。

それは怖いからっ・・sn

でも 「まりもっこり」 はお気に入りの1つで、いつも頭に止まってます。

 

なのに・・  びっくり

 

1_14 (1)

 

 食事中の方、 ごめんなさーい・・ ^^;  ペコっ・・ ぺこり

(たまたまカメラ撮れちゃいました・・ たはー wwww)

 

最近、放鳥の時間が長いのか、トイレしつけを徹底してなかった為か

ところ構わず unco しちゃってます・・ 冷汗1      

(前は止まり木でちゃんとしてたのにぃー!!) おちこみ

 

放鳥時、皆さんはどうしてるんだろう・・?? 

 

1_14 (3)

sn 反省しましょうね  苦笑い  

 

1_14 (4) 

きっと明日の朝は 雪 pkk 間違いなく渋滞だぁーーーーー!! 車

 

 

 

 


ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!


やっちゃいましたよー 絵文字名を入力してください

息子が大声を出したので ビックリして見てみたら

きいろのとり とんチャン タバコ加えてテーブルの上走ってるーーー!

 

ゲッ  えぇ

 

消えてるタバコでしたが・・  

母ちゃん・・ 大反省です・・  謝罪~! 手   おちこみ





日中放鳥出来る時は、最近ここが大好きです・・ハート

 

何が楽しいんだろう・・ww

黙々と登ってまーす!! 

 

 

 







ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



ついに、1年で1番長ーい私の冬休みも・・

終わっちゃいましたー ><おちこみ

明日、 いえもう今日・・・ からお仕事です。   トホホっ・・・

まだ正月気分、EXILE エグ気分415も抜けきれてなーい 管理人です 258手 

 

 

最近、テーブルの上、 キッチンの上に置いてある物には

要注意です!!ショック  

もちろん 犯人は ・・・ sn   ↓↓ 

 1_7.jpg

なんでも興味を持っていたずら開始します!!

特にコップに入っている物は美味しいとバレバレになっている為

すかさず飛んでいきます。  

とんチャン・・ 

駄目ー!!びっくり   駄目ー!!びっくり

あっ!

息子 アップロードファイル に先を越されちゃいましたね・・ww

1_7 (2) 


水滴まで、 飲むんかい??冷汗1

 

 

1_7 (1) 





ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

  banner_fuji.gif   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



 昨日、すごい適当な ストップウォッチ 時計を見せてもらった・・

 

今何時ですか??  ↓

 

 

090106_2255~01 

 

10時後半?? ってなによ?? 冷汗1

 

 

しばらくたつと・・

090106_2258~01 

前後って・・・ ?? 表情13   

 

それから・・ それから・・

 

 

090106_2332~01 

半頃らしい・・  (笑)     

 

いったい何時なん??目  www 

こんなんなら私は、逆に時間が気になってしゃーないっ!!  汗;

これは所さんの 「DAITAI時計」 っていうらしいです。 

 

オモシロイ時計・・ストップウォッチ  ププっうしし

 

 

ポチっン♪とクリック ↓管理人の寝起きが良くなります^^;
    banner2.gif
                 いつも応援ありがとうございます。  

休み中どっか行こーう!!  ・・・・ っと母ちゃんが アップロードファイル 息子を誘っても

「遊ぶ約束してるからっ・・」  と、たいていはフラレます・・怒りマーク 冷汗1 

今日はある場所に 「行こうかなー!」 って言ったら 自ら行くと・・。 えっ??えぇ 

何処だと思いますか?? うしし ププッ・・・

ペットショップ・・  すっかり ハマった鳥好きね?? (笑)

てな訳でとんチャンと始めて出逢った・・ 

ペットショップの ルリコンゴウインコ  ILANDやまがみ  北野店 に行ってきました。車

 

居ました!  ・・ 居ました! 鳥さんいっぱーい 笑い。 

(ショップのいつも優しいお姉さんに撮影の許可貰ったので カメラ 撮っちゃったー!)

見てくださーい!!  かわいいっハート   

1_5 (5)     1_5 (1)

 

1_5 (8)         1_5 (11)

 

何時間居ても飽きないですねー!! 

                     1_5 (6) 

で・・ 居ましたよーーーー!!  ピヨ ウロコインコちゃんハート

1_5 (7)  欲しーーーーい ><  今は無理だ・・涙

 

凄い風貌のセキセイインコちゃん??が居ました。

 

1_5 (16)     カツラかぶってるみたい!! www

                               まるで殿様の様だっ。 カッチョえー!

 

 

 

とんチャンにおやつとオモチャを買ってきました。  

1_5 (61) 

ショップのお姉さんがサンプルでくれたおやつを食べさせてみました。

とんチャンは始めて食べる味です・・   コレって人間も食べれるそうですよっ!

 

 

1_5 (69) 

 

さー食べてくれるかな~!?

 

1_5 (70) 

 

食べてくれましたよー!!      ありがとうございました kao03

 

今日、買って来た「 宝箱 宝箱 」  ・・

1_5 (76)

 

さて、 とんチャンは開けておやつにありつけるでしょうか?? ・・・・・ 

 





ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!

連休真っ只中、 今日は昼間から

オウムが主人公だというDVDを見ました。

その名は・・ ポーリー  

もうご存知の方もいると思いますが・・たはー 

1_4 (5) 

 

オウムがどうやってと思いましたが、 コレが面白い!! 

見てみたら・・  もうっ 

たまんなーい!349 349 349  作品でしたよてろてろはぁと01

1998年になっているので結構前の作品だったんですね。

1_4 (1) 

 

1_4 (2)  

思うように言葉が話せない女の子と人間の言葉が理解出来てしゃべる

不思議なオウムのお話でした・・・。   

女の子がポーリーとしか遊ぼうとしないので両親が心配して

離れ離れにさせられちゃうの・・ kao06 涙・・ 涙・・

あとは・・・ 内緒でーーーー!! にか

 

1_4 (3) 

 

鳥さん好きにはたまんない作品だと思うので

続きは・・ 是非、見てみて下さーいにっこり

可愛い~~~Wハート

 

 

ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

 

  banner_fuji.gif   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!

息子がジャンバーを着だしたり、私が鍵を持つと

もう居なくなるのがわかっちゃうんですねーbikkuri01

 

1_4.jpg

 

jumee☆movie1a いつもこんな感じです・・。やじるし   煩いしょっ ww  たはー

 

 









ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^;

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!



元旦そうそう・・ 空手衣緑帯   

初めての寒稽古に参加してきましたー!

こんな寒さに 海ですよ~えぇ   すごっ ・・ 気合ですねー アップロードファイル

とにかく 寒むーい風  寒むーい 風

 

気合だー!!アップロードファイル 押忍   気合だー!!アップロードファイル 押忍

1_1.jpg 

少しずつ海の中に入って行きましたー!!  絵文字名を入力してください

1_1 (1) 

なのに、 子供達はすごいよーー!! 

この寒さの中皆一生懸命頑張っていましたナイス

皆、かっこよかったなーにっこり

  (撮影している私の手、カジカジ・・ 動かない ) 

撮影に夢中になっていたら私のブーツの中、 水浸し・・  絵文字名を入力してください www

 

1_1 (2) 

ぐっと堪えてガマン・・ 焦る  でも・・ 辛いけどなんだか楽しそうな息子・・。笑い。

 

ビックリした事がありました。 

稽古の後、皆でざるそば お蕎麦をご馳走になったんですが、

息子は小さい時から絶対、お蕎麦を食べません。 

年越しも1人だけ いつも うどん・・

なのにきずいたら 普通に皆と一緒に食べてるよ ・・ ガーン 

えっーーー?!びっくり

やっぱり仲間と一緒だと楽しいし食べれるもんなんですねー にか ププッ

これで1つ 好き嫌いが克服よっ ナイス ww 

 

新年そうそう仲間達と一緒に 気合アップロードファイル  入れたし

今年はちょっとは頑張って欲しいな~ ・・・ 苦笑い     

わーい!!  樹利亜さんが 

素敵なふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート素敵なふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート バーナーとトップの画像を作ってくれましたー!! 

とんチャンになってるよ・・ www    メっチャかわいーーーー349

 

年明けそうそう・・ かなり嬉しい プレゼント プレゼントです。笑い。

 

 

rank-1.gif        鳥ブログ

 

 

ありがとうございました。 (*^_^*) 

 

さー!! さてこれをどうやって・・ 貼るのか?? 

頑張りまーす 苦笑い手  エヘヘッ・・ 

2009年・・・ スタートしました。

お正月、皆さんはいかがお過ごしですか??にっこり

今年は未来に向けて、素敵な 「」 となる良い年になりますよーに・・・てろてろはぁと01

 

 

1_1 (3) 

 

 

1_1 (4)

 

今年も 宜しくお願い致しまーす笑い。!!

 

 

 

 

 




ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなります^^; 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  

