ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12






夜寝せる時に籠にカバーをかけるので

中の温度を正確に感知出来るように

カバーの中にセンサーを入れてから

いつも おやすみzz するのですが

朝起きてセンサーを移動させておくのを

忘れて出勤してしまいました・・。

 

案の定・・・ びっくり

やられました・・・。 おちこみ

 

11_28 (1) 

 

破壊・・・ 汗;

 

 

11_28.jpg 

 

L0℃って・・  あちゃー     使えない・・ショック

 

 

 

1週遅れて私は連休ですっ  うふふっうししピース

 

皆さんも良い週末を・・にっこり 




ポチッポチっポチっン♪ とっ。 管理人の寝起きが良くなります・・。^^;  
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  



先月、海外のショップ Nature Chest Bird Shop で買った

Ring Teacher  ならぬ 輪っか教師?? にか 

が  やじるし   やじるし   やじるし    やじるし   やじるし

11_27 (5) 

サイズは種類 大中小 と三種類あったので

もちろん、とんチャンは Small にしました。

ずっーとしばらく放置でした。 

でもここ最近、放鳥の時間にそばに置いてな慣らしてみました。

怖がる様子も全然無く・・・ かといって興味も無く・・・ 冷汗1 

という状態だったんですが

今日ちょっとだけ ・・・・ にんマッうしし

 え???? (笑) にか       

 

こちらへどーぞ・・ ↓↓

まずは銜えて取り出せればOKでしょっ!にっこり

11_27 (3) 

 

11_27_20081128005530.jpg 

 

 

ほれっ 頑張れ!!   

11_27 (2) 

 

もうちょいっ!! 

11_27 (1) 

 

抜けたーーーー!!笑い。 笑い。 笑い。 笑い。 

 

 11_27 (4)

ママ、 大喜び~~411 上

それだけじゃなーい!!  入りましたよ!!  入りましたよ!! 

動く とんチャンjumee☆movie1bで、 どーぞ・・ ひよこ

 







ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  





偶然かっ・・ 苦笑い (笑) 

 

あっという間に休みの日は終わる・・。おちこみ シウシク・・泣

で、・・・ モラタメ ネタで~すbikkuri01

大塚製薬  ネイチャーメイド 植物ステロール が届きましたー!! 


11_27.jpg 

コレステロールの気になる方、脂ものがお好きな方へおすすめだそうです!!

4粒でレタス約5玉分を取る事が出来るそう kao03

野菜不足レタス だし 脂っこいのは大好きだし・・苦笑い  あたし向き?? (笑)

ちゃんと 真面目に飲んでみよーbikkuri01

とんチャンの健康管理はいかがなモノかと

今日は体重を計ってみました。

DSC02842_.jpg 

え?? 減ってるよ・・ えぇ   実際は 67gでした・・。

 

2g マイナス・・ あちゃー  

明日からちょっとエサの量を増やしてみようかなーっと思います。

DSC02830.jpg 

相変わらず猫餌食欲は旺盛です・・りんご2

羨ましい体質だっ  たはー

  





ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  

うちの 月 ヨタカな、とんチャンもいささか爆睡中です・・ZZZ

私は 今日はやっとお休みでーす!!笑い。   うれしっ ルンルン ♪   

 

18時を回る前にもう真っ暗。お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ

帰宅中車、 Christmasリース の飾り付けをしたお家 が 

ピカピカきらきらとかなりあちらこちらに目立つ様になってきので

うちもそろそろ・・ クリスマスツリー 飾りつけを っと思っていますが

 

腰おもーーーーーい  汗;      

 

 

ピーナッツで奮闘中の とんチャンをどーぞ・!! にか アップロードファイル

 こちら  こちら  こちら    こちら 

 

 




ちょっと デカ 過ぎいーsn


ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  



息子の空手衣緑帯 通っている空手の道場の交流会だった。

沢山の仲間達が集まって ワイワイビールジョッキカラオケ

 

          SN3C0006.jpg              SN3C0010.jpg



子供達が各々に、今年の反省・・来年への目標・・bikkuri01

うちのアップロードファイル息子は まだまだですが

 「来年はもっと頑張る」 と・・  言っていました。    ほんと??たはー


同じスポーツで同じように目標をもって頑張っている

仲間っていいなー。照れ笑い

熱いぜっ  アップロードファイル 押忍

居心地のよい楽しい時間でした。にっこり




でも何故・・?! 

オリンピック jumee☆japan1b に空手が無いんだよぉ~~~~~怒りマークうーん

 

11_23.jpg  

 

・・・・・  kao06  kao06  kao06 kao06




ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  


いないなーい!!     に、



ばっ !!  がいつも無い・・冷汗1     

 

発音ば微妙ですが なんとか言えるようになりましたー!! 笑い。

 








覚えたては、朝からしつこいです 

ばっ!! ばっ!! ばっ!!  たはー




ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
 
 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      
応援ありがとうございます。  

  

最近ハマっております モラタメ さんから

キッコーマン  鯛だし水炊き鍋スープ ストレート 5袋セット  が届きました。


忙しい時には楽チンだし 野菜レタスがたーっぷり取れるので

この時期にはかなり重宝しますね!

5袋もあるので  具を変えて  しばらくは 

・・ ・・・・  鍋三昧で  にか

11_22.jpg 

 

食べれません・・kao06 kao06 kao06






ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  

ちゃーんと アップロードファイル一緒に 歯磨き ハブラシ しようね!!

ぷぷっ ヒヒヒ   してるし・・ えぇ GOOD

撮影者の煩い声はお気になさらないで下さい・・たはー (汗)





ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      ありがとうございます。  

  

 皆さんは連休をいかがお過ごしですか?

今月2回の連休は残念ながらお仕事で休み無ーい!! 焦る  トホホっ・・おちこみ

そして今日、

11月22日は夫婦の日・・ お互いに 「ありがとう・・」 を伝え合う日照れ笑い

 

これも関係無ーーい・・ 350 (笑)

 

モラタメさんで    エスビー食品の

 カレーハーフ ゴールデンカレー/シチューハーフ とろけるシチュー

に応募してみました。

  _1.jpg

カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ!! 

食いしん坊の私にはピッタリよん・・ kao04  

当たるといいなーkao03   当たれーっ!!231 231   

 
 

 

 

 



ポチッポチっポチっン♪ お願いします! 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  
                       ありがとうございます。


とんチャンの主食のペレットがそろそろ無くなりそうなので

買い足しに行ってきましたkao03

いつも食べているのが  やじるし やじるし やじるし

DSC02633.jpg 

ペレッ

「Roudybush」  メンテナンスタイプ スモール 

「ズプリーム」   フルーツブレンドダイエット パロット&コニュア    

 

見ているとペレットでも色んな種類があってあれもこれも欲しくなっちゃって

目移りしちゃいますねぇ・・^^: でも結局いつもので指  ^^;

とんチャンが喜びそうなおやつを発見!!じー

 

「KAYTEE」   ヘルシー ビッツ オウム・大型インコ用 

シードとフルーツを蜜で固めたおこし状のおやつ だそうです。

 

DSC02636.jpg 

でもこれって 大型用じゃんっ! 店員さんに聞いたらウロコちゃんでも

全然、大丈夫だそうなので、おみやげに買っていく事にしました。

周りは可愛いセキセイインコ正面小鳥さん達が沢山・・  

SN3C0004.jpg 

たまんないですねハート   可愛すぎます・・Wハート

コンゴウが・・ルリコンゴウインコ     

やはり    デカイ!! 

SN3C00020002.jpg 

王冠迫力あるぅ~~~

ずっーと見てても飽きませんねー ^^:    

 

お家いざ家路へ・・車 ブ~ブ~ブ~ダッシュ

 

さーて喜んで食べてくれるでしょうか?? にっこり

袋を見つけたとたん 興味津々ですぐ飛んできました。

DSC02667.jpg 

 これは ・・  うまうまだっ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 

 DSC02685.jpg

 

 

でも ・・・・

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  

DSC02701.jpg  

 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  

 

食べ物で遊んじゃ いけませんよ 怒りマーク にか




          
      
     
  
 ポチッポチっポチっン♪ お願いします!
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     
                                      応援ありがとうございます。                                       

夕方、 鳥 さっぽろ小鳥のクリニック さんから 連絡がありました。

献血検査の結果が出ましたーーーー!!耳

オウム病も、他の病気も 「   。

健康でした・・・。 にっこり     一安心ですナイス

 

あとは・・・・

 

気になっていたとんチャンの性別。 ♂♀??ピヨ

勝手にオス♂だと決めつけていたのですが 本当のところは?jumee☆malefemale1

 

女笑 先生・・・

 

 

男の子 ♂ ですよ。 

ピンポーン♪ベル   

わーい 笑い。OK   

    

 

 



ポチッポチっポチっ♪とお願いします!

  にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
 


先程やっと帰宅しました。お家  ちょい眠むです・・。zz

外はかなーり寒いですよ風   ぶるっ絵文字名を入力してください  あちゃー


なんか明日から雪ゆきみたいですね~ 

やだやだっっ謝罪~!

これからもうすぐ始まる 朝の渋滞車が恐怖ですよっ… 汗;;

 



今日かなり派手派手なジャンバーを着ている人がいましたよ。 マジ

 

 



081118_2204~02 

 

なんたって、  富士山 富士山に・・・・・・

ですからっ・・・(爆笑)  にか

 

 

今日は、 あっ!もう昨日だ。 

大切なお友達がこの世に誕生した日でした。

誕生日はいくつになっても嬉しいですね。

でもここ数年前から歳はカウントされずに止まっている私です(笑) たはー

081118_2136~01 

  

    ケーキおめでとう・・照れ笑い

 

11_17.jpg 

Good  night~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 


とんチャンに・・ポチっとお願いします!

 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

日本日本を明るく??  強く・・??

 

081110_1928~02 

 

 

 

なってねーよ。怒りマーク

 

とんチャンに ・・ポチポチ♪ お願いしまーす!466466466

 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 



聞こえたっ 耳 聞こえたっ笑い。上

なんて言ってるのか?   

分かりますかー??








「おやすみzz・・」

「また遊ぼうねっ」 だってっ!!   

まだ上手じゃないけど・・ 間違い無く言ってるにっこり

うれしっ~~~~~~~~GOOD上




とんチャンに ・・ポチポチ♪ お願いしまーす!466466466

 

 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 



 
 



アップロードファイル知らないうちにこんなキャラを作っていたなんてーヒヒヒ




やるなー笑い。ナイス     強いのかい?(笑)







とんチャンに ・・ポチポチ♪ お願いしまーす!466466466

 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 


 

 

宅配のトラック荷物をあける時って

ワクワクするっ・・笑い。 上



今日は初めてモラタメさんから コレガリゾット が 届いた。

 11_12 (9)

 

トマトとリゾットと4種のチーズリゾットjumee☆silverware1

 

 11_12 (6)

 

チーズの方がいいらしい・・kao03

11_12- (1) 

待つこと1分30分・・   

チーン♪ストップウォッチ

袋のまま電子レンジOK!   

めんどくさがりの私にはかなり助かりますね~^^:

 





とんチャンに ・・ポチポチ♪ お願いしまーす!

 



ちょっと見てー!!

風呂場から お呼びが・・ 

 

11_9 (10) 

 

 

 

 

 

 

 

おっ シャボン玉・・・ アップロードファイル

 

11_9 (14)

11_9 (15) 

こっちに接近・・にっこり

11_9 (12) 

 

結構おっきい!!

11_9 (13) 

 

とんチャンも見てる・・・(笑) 目

 

11_9 (11) 

ずっーと・・

プライベートモードで育児日記のように書いて来たんですが

パソコン設定変更しました・・・笑  

 

宜しくお願いします!!ぺこり

週末、 久々の連休でした。   うれしーーーーっ上にっこり

久々、 明るいうちから 放鳥TIMEとけい 

11_9 (22)

 

キッチンにいって もう イタズラ開始!!苦笑い

 

 

静かだなーっと思ったら 夕方から爆睡していました・・。寝る

11_9 (7) 

して、この体勢・・・(笑) 寝る

頭かくして・・・・ シッポ  隠れず・・笑アップロードファイル

今日は、休みなので昼間から遊んであげられましたが

通常は、お家 日中留守が多い為、 昼間は遊んであげれる事が少ないです。

インコにとって夜が遅いのは良くない事も分かっていますが

帰ってくるのを きっと、ずーっと待ててくれてるんでしょう・・。

どうしても普通のインコちゃんより寝るのが遅くなってしまいます。><

 放鳥タイムが終わっても  顔おめめ・・ サエサエ

いっこうに 眠そうに無い事が多いです・・zzz表情13

強制的に カバーをかけて 

「寝んね! 寝んねしなさい!」寝る

無理やり寝せます。><

きっといつも 日中寝てるのかなー??

11_9 (8) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりヒマワリの種ヒマワリの種同様、とんチャンの 大~好きハートな 

 

↓     ↓     ↓      ↓     ↓     ↓

11_9.jpg 

 

かじりボールの中に入れてみました・・

11_9 (1) 

 

11_9 (2) 

 

発見してくれるのを期待・・顔

 

11_9 (6) 

 

今日は遊んでくれないわっ・・たはー

 

そんな所に・・・??

もぐりこむのが大好きですWハート

 

2008_11070021.jpg

 

 

アップロードファイル息子 ご満悦・・・ ハート

 

 

 

 2008_11070024-.jpg

 







トライ ・・・Хさんぺん

バージョンでした・・びっくり手

初雪だ…


寒いよぉ~

やな季節だなっ… おちこみ



事務所はセントラルヒーティング??なんだけど全体的に暖かさが

 

…って言うより、


側に寄っていってヌクヌク…

 

昔ながらのストーブが私は好きだなぁ~

 

近ずき過ぎたら『あっちっちちちぃ~

みたいな…


とんチャンの保温電球も点いてる事が多くなった。

 

部屋の中も日中でももう結構、寒いんだろうなー!



毎年、雪が降って慌てスタンド行くと必ず

タイヤ交換の山・・

ゲキコミ・・ 汗;

今年は早めにタイヤ交換しちゃいました~。

 

 




  おっ・・ これ面白ぉーい・・kao04     

 

 11_2.jpg 

 11_2 (2)

 肌触りGoo~~ハート

 

 11_2 (1)

 

11_2 (3)

足で押さえて・・・ 『キィーーーー!!』  ちぎちぎ・・

 これ 楽しいひよこ ハート

