ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一からフィルム撮影をしました。

今日で沢山は飛べなくなるからと思い

とんチャンの飛行中を動画におさめてから病院に向かいました。

10_29.jpg 

ママ・・何処に行くの??びっくり

病院に検診と 爪ネイル羽1羽切りですよ。

勝手に雄♂だと思い込んでいる私と息子ですが

本当のところはわかっていません・・・ たはー

性別jumee☆malefemale1検査と病気の検査着検査も一緒にやってきました。

 

10_29 (1) 

とんチャン ちょっと不安そう・・>< 

10_29 (3) 

先生と羽切りについて話をしました。 詳しく丁寧に説明して頂きました。

距離を短くする羽切りは切ったとしても中途半場で逆に危なくなるので

飛べなくするか、このままか・・・ がいいと言われました。

息子の部屋まで飛んで行って二人で寝る前の仲良しの時間がまずなくなる事になる・・><

まったく飛べなくなるなら 『切らないでーー!!』 と息子に念を押されていた。

今は危なくなく飛んで遊んで居るのなら様子を見てみましょうと・・

今回は結局羽は切らない事にしました。

爪はかなりの 凶器化!  jumee☆hurt1b になっているので 切ってもらうことに。

その間、私は待合室で待っていました。  

採血中chusyaも爪切りはさみも  じっとしていましたよ~っ

すごいおりこうさんですねっ・・ だってにっこり わーい!!

性別と病気の結果は1ケ月程かかるそうです。  

どっちかなーーー??   ♂ or  ♀ ??

 

先生に1つアドバイスをもらいました。

肩乗せについて・・・。  

やはり肩の乗せるのはやめたほうがよいそうです。

本でもその事については見た事があったので良くないとは書いてあり知ってはいたんですが・・

後追いして肩に乗ってくるし肩の上では安心して止まってる様だし。

でもこれからとんチャンも 成鳥になり 発情期や興奮している時に

いきなりカブっと来たりしたら

顔・もしくは目には かなり危険なので

やっぱり、 すぐじゃ無くてもよいので少しずすでもいいので

おいおい 肩に乗せるのはやめる様にとの事でした。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。