ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11






お土産で頂いた サブレ・・

 

10_31.jpg 

すぐに興味津々・・みどりのとり

 

 これって磯野家全員居るんですね~!

 

 ちゃんとたまちゃんねこもいました。

10_31 (2) 

 

 

僕にもちょうだいっ!!

 

10_31 (3) 

かつおさんまでしたか・・。

 

 

 

 

 

 

Good Night zz ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 月   

 ぴっぴー zzひよこ 

10_31 (6) 

 

 

 


朝一からフィルム撮影をしました。

今日で沢山は飛べなくなるからと思い

とんチャンの飛行中を動画におさめてから病院に向かいました。

10_29.jpg 

ママ・・何処に行くの??びっくり

病院に検診と 爪ネイル羽1羽切りですよ。

勝手に雄♂だと思い込んでいる私と息子ですが

本当のところはわかっていません・・・ たはー

性別jumee☆malefemale1検査と病気の検査着検査も一緒にやってきました。

 

10_29 (1) 

とんチャン ちょっと不安そう・・>< 

10_29 (3) 

先生と羽切りについて話をしました。 詳しく丁寧に説明して頂きました。

距離を短くする羽切りは切ったとしても中途半場で逆に危なくなるので

飛べなくするか、このままか・・・ がいいと言われました。

息子の部屋まで飛んで行って二人で寝る前の仲良しの時間がまずなくなる事になる・・><

まったく飛べなくなるなら 『切らないでーー!!』 と息子に念を押されていた。

今は危なくなく飛んで遊んで居るのなら様子を見てみましょうと・・

今回は結局羽は切らない事にしました。

爪はかなりの 凶器化!  jumee☆hurt1b になっているので 切ってもらうことに。

その間、私は待合室で待っていました。  

採血中chusyaも爪切りはさみも  じっとしていましたよ~っ

すごいおりこうさんですねっ・・ だってにっこり わーい!!

性別と病気の結果は1ケ月程かかるそうです。  

どっちかなーーー??   ♂ or  ♀ ??

 

先生に1つアドバイスをもらいました。

肩乗せについて・・・。  

やはり肩の乗せるのはやめたほうがよいそうです。

本でもその事については見た事があったので良くないとは書いてあり知ってはいたんですが・・

後追いして肩に乗ってくるし肩の上では安心して止まってる様だし。

でもこれからとんチャンも 成鳥になり 発情期や興奮している時に

いきなりカブっと来たりしたら

顔・もしくは目には かなり危険なので

やっぱり、 すぐじゃ無くてもよいので少しずすでもいいので

おいおい 肩に乗せるのはやめる様にとの事でした。

 

 

 

 

 

取れないっ><

取れない・・sn

何故なんだぁー汗びっくりおちこみ


 うちの晴れ朝は戦争だアップロードファイル

朝はからきし弱い私ですが・・・

朝から元気な とんチャンは

なんだか分からない言葉を連呼する事があったんですが


今日・・・


やっと分かりました。


ひよこ いってきまーす!!  だ。

10_19 (6)

が・・ 聞こえて来る声は

いってきま!  

 

いってきま!

覚えたてだし仕方ない・・  ま~上出来だよったはー

でも ママは 「行ってらっしゃーい」 がいいな・・  

明日から出勤する時は・・・  出かける人も

行ってらっしゃーい手  と 言おう・・。 (笑)

今日は とても ビック な おやつ ですよーbikkuri01

 

落花生・・ヒヒヒぷ

10_26 (3) 

 

とんチャンには ちょっと デカイねっ ・・ ^^: 

 

でも必死に カジカジ・・ショック

 

10_26 (17) 

 

ビクともしませんよ。kao05

 

それでも カジカジ・・ショック

 

10_26 (4)

 

 

イライラ・・してまふ。怒 怒りマーク

 

10_26 (14) 

 

駄目だこりゃっ・・・アップロードファイルおちこみ

 

 

 

 

かなりお疲れのようです・・たはー

 

10_26 (16) 

 

今日、海外から荷物が届きましたー。 


注文する時、

 ぜーんぶ英語・・・???? abc・・  >< 

わけ分からん・・・アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

googleの翻訳の力をお借りしてし、なんとか注文出来たって感じ・・。たはー

 

初めての事でちょっと不安でしたがちゃんと無事に届いたし

思ったよりトラック到着も早かったですよ。

10_21 (5)

 

10_21 (13) 

完全に 親バカ  になっております・・たはー (笑)

 

でも ダンボール箱 開けてみてビックリっ

 

デカイ!  デカっ 過ぎるよ・・ 絵文字名を入力してください

10_21 (14) 

 

これって片足分です・・・おちこみ 冷汗1

英語が苦手でもSmall ぐらいは分かりますが・・。

1番小さいのを選んでもコレっ・・  ↓ アップ

これって 大型じゃんっ ??

10_21 (6)

これって枝止まり木アイコン名を入力してください

 

でも一番欲しかったのはコレっアップロードファイル

10_21 (1) 

 

乗ってくれるでしょうか・・??

 

 

 

10_21 (7) 

 

無理やり・・苦笑い

 

10_19 (4) 

バイバーイ バイバイ   が言えるようになりました。グー!

 

 なんか静かだなっ・・

あっ!!絵文字名を入力してください  やめなさーい!! 

10_19 (7) 

壁にしがみついて・・・

10_19 (8) 

カジカジしてる・・・絵文字名を入力してください

 

壁紙剥がれてるじゃんっ・・ショック 

 

ここは 賃貸なんですが・・汗;     

撮影 カメラ より 早くやめさせるべきでしょ??? 苦笑い

 

とんちゃん ・・  いけませーん!!怒りマークアップロードファイル

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

10_19 (11)

 

ずるっ・・ 逃げたsn

親戚のおねーちゃんが 

とんチャンにとお餅を作ってくれました。

 

見てこれっ!!

10_19 (10) 

ちょー可愛いーーーWハート  

ちゃんと 鳥黄色い鳥の形になってるよハート

食べちゃうのが勿体ないぐらいですが

とんチャンに見せたら・・・

 

すかさず 

 

10_19 (3) 

がぶっ・・

 

食いっぷりがよろしいようで・・・あんぐり

作ってみました (笑)

ダンボールをちぎって 100均の木材を つなげて・・

 

工作開始ー黒bikkuri01

 

 

10_17.jpg 

 

なかなかの出来じゃないですかっ??たはー

 

遊んでくれるかなっにっこり

『いないなーい! ばーっ』 にっこり

練習し始めてまだ2週間ぐらいですが

 

今日・・

 

 

いないなーーい!!  ハッキリ言ってますkao03GOOD

が・・・  

バー が無い・・ 汗;

とんちゃん・・ いないなーい!バーっだよ手

いないなーい!! いないなーい!!  

 連呼・・

ママ表情13・・ バーっ!! ばーっ!! バーっ!! 

連呼・・たはー

変な会話・・。(笑)

10_18 (2) 

 すっかり日課になってしまった。

寝る前の憩いのひととき・・

 

 10_17 (2)

布団の上でじゃれあうのが大好きなようです。

 

10_17 (3) 

自分から布団の中に潜りこんで行く始末・・。

10_17 (5)

 

10_17 (6) 

 

あんまりふざけて踏んずけたら大変だからっ!!アップロードファイル

 

Rやん早く寝なさーいっ!! 寝る

 

とんチャン・・そろそろおいで・・  

 

10_17 (4) 

 

来やしない・・うーん

 

10_17 (7)-a 

Good night 月  バイバイ

フルーツ味ペレットふるーつ☆Cultivation・ブドウは全く食べない。

量はかなり減らして入れているのに毎日、全部残ってる状態… アップロードファイル

好き嫌いは良くないね~~アップロードファイル

ちょっと意地悪してみました・・・たはーアップロードファイル
ペレットを全部出してフルーツ味だけにして見た。


あれ?

僕のご飯が無ーい? sn


フルーツ味を口にしたのでおっ!食べるかなー?っと思ったら

投げた jumee☆fun1黄色い鳥


では…小さくちぎって口に持っていく行と。

又投げた… jumee☆fun1アップロードファイル

 10_15-S.jpg



そんなに嫌気なのかなぁ~?

よっぽど色着きの方が匂いもいいし美味しそうなのに… 
  

そのまま私はお風呂タイムへ… お風呂


戻って来て見てみると
あれ? 食べてるぅ~

 10_15 (1)

案外すぐクリアOKにっこりフラッグ

これしか無いと思ったら食べるのかい? 絵文字名を入力してください

食欲には勝てないんだ?(笑)

かわいそうなので今日のおやつはsuika-hanbunスイカsuika-hanbun

10_15 (2) 

10_15 (3) 


キッチンで水仕事していたら

すかさず飛んでくるオカメインコ

駄目顔 イケませーん!! 絵文字名を入力してください

そんな事は、もちろん・・お構い無しです・・冷汗1

しゃーないなーうーん

では水遊びセット。 (セットって・・100均のトレーですが・・たはー(笑))

DSC01198.jpg

DSC01203.jpg 

スイスイ上手に泳いでます。ahiru

DSC01249.jpg 

でもこれ羽を広げたら ちょっとこれいっぱいいっっぱいだ^^:

狭~い!!

DSC01251.jpg 

気が済むと呼んでも、キッチンにはもう寄っても来もやしませんよ。

ハッキリしてるからっ・・うーん

DSC01254.jpg 

あなた誰?? ・・ とんチャン??

わーい笑い。 わーい上


ターンぐるぐると握手手をつなぐが出来るようになったよMoEアイコン(ワーイ) 

 

にしか回ってくれ来しぇーん冷汗1  何故だ??

 

 





絵文字名を入力してください羽が抜けた・・bikkuri01

 

10_12 (4) 

凄く綺麗・・・kao04 

自分でくわえて遊んでる。

 

あっ・・ もう 子供は寝る時間だよjumee☆sleeping1b

10_12.jpg 

 

息子のそばまで飛んでいってしばらく二人で イチャイチャっLOVE

なんと!!自分から布団 ふとん  の中に入って行ったよっびっくり  びっくり!

10_12 (1) 

なんか・・ くつろいじゃってるし笑(笑)

10_12 (2) 

ここで・・う○ちうんちはよして~びっくり

 

 

 

[抜け1号!!]の続きを読む
可愛すぎます・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いまどきのオモチャは凄いわっ・・・目




 今日は、体重測定の日です。

(…って測定日なんて決まって無い)(笑)


おぉーーー

10_11.jpg

動かないでくれ~bikkuri01 むうっ…

数字がーーーーー行ったり来たり・・!!!絵文字名を入力してください

 

 69g でした。
10_11 (2) 

お迎えした時から変わって無い様でした。

増えてなくても大丈夫なのかなー???

 

 

 

10_8 (7) 

あなたに、ダイエットは必要ないですね。

なんて、 羨ましい・・・たはー

 

沢山買いまくりおもちゃを与えても

今はこれが1番bikkuri01

しばらーく遊んでいまーす。kao03

それともストレスですか??(笑)b

あんまり興奮したらカムから駄目だよぉ・・ショック


とんチャンの パーツを紹介しまーすひよこ

嘴・・ 噛まれたら結構・・いや、かなり痛いですうーん

10_9 (6) 

お目め・・ 一重に見えますめ (笑)

10_9 (9) 

お腹・・  綺麗にウロコ模様になってますね! 

とんチャンは赤がほとんど無いので地味な色です。

メタボは大丈夫ですかーー??

    

10_9 (8) 

足・・ 足だけ見ると私はなんか、ニガテですね・・^^: 

10.9 (9)

羽・・ 『のびのび!』 してる所です。ブルーが綺麗に出てきました。

10_2-.jpg 

爪・・ 爪たてられたら ^^: マジかなり痛いです怒  凶器だっ

10_17 (8) 

 

お尻・・ 食べたらすぐ出る・・うんこ兼ちょこそふと  なんて羨ましい・・苦笑い

 9_15 (6)

 

 

 

 

今日は天気が良くてあったかいでした~

こうなるとランチ終わってこー暖かいと、マズ・・眠くなる・・ねこ  キケンですっ(笑)


事務所ビルの駐車場に

最近よく数羽の

鳩さん ウロウロしてる。

側まで行っても逃げないっbikkuri01

 

081008_1340~03 


野生の鳥まで気になっちゃう日この頃…てへっ

START・・・!!ダッシュダッシュダッシュダッシュ ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

10.8 (5) 

↓↓    ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓    ↓↓ 

10_8 (3) 

↓↓    ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓    ↓↓ 

10_8 (2) 

↓↓    ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓    ↓↓ 

 10_8 (1)

↓↓    ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓    ↓↓ 

 

 10_8.jpg

 

よく出来ました~~笑い。ナイス

うん? 今・・・耳 聞こえた?? えぇ

目と 目 が合う・・ 母と息子。

聞こえたよーーーっ 上

Rやん  ・・・ 

だってーーー 笑い。bikkuri01bikkuri01bikkuri01  わーい!!

アップロードファイル息子の名前をハッキリ 言いました。

Rやん もちろん・・ 大喜びハート

 10_8 (6)

おもちゃが届きました・・^^:

親ばかぶりをフルに発揮しております 表情13

10_6 (4) 

カジカジシリーズで・・ (笑)

でも届いた玉が デカ 過ぎぃーーびっくり  

どう見てもとんチャンには合わない・・おちこみ

(買い物カゴに入れる時は ちゃんとサイズを読みましょう・・)たはー手 

10_6.jpg 

10_6 (2) 

10_6 (5) 


姿が見えなくなると ひよこ

いけなーい!いけなーい! だって・・汗;

マジ?? 

まして連呼ですよ!! ・・びっくり

姿が見えないと呼び鳴きをするので 「いけない!」 と

言っていたのを覚えてしまったようです。

まして・・

とんちゃん・・ いけなーい!!  って・・ ヒヒヒアップロードファイル(笑)

鳥さんのいいヒーターがあると言うので注文していた 

赤外線ヒーター こたつ 届きました。

10_4 (2)

1日中つけっ放しにしていても1ケ月・・ 電気代が 100円 540円!! 

今、灯油代はバカみたいに高いしね~涙

ストーブめらめらつけっ放しなんて今年の冬は  アップロードファイル恐ろしい ・・恐ろしい・・冷汗1

 

 

10_4.jpg 

10_4 (4) 

体温が高めだと風邪も引きにくくなるし 

一番は、触っても鳥さんが火傷する事も無く

ゲージに掛けた布が触れても燃える事が無いそうなので

夜、留守中が安心なので使ってみる事にしました。

10_4 (11) 

 

でもせっかく作った ビニールハウスは??  

これがあればまったく必要無いそうです・・・  えっ?? kao06 

せっかく組み立てたのを又バラす。   しばらく 封印・・ おちこみ 涙

 

 

月そろそろ寝んねの時間です。

とんチャン ・・ おやすみぃ~ zzz


ワン・・

10_3 (4) 

ツー・・

10_3 (3) 

スリー・・

10_3 (5) 

ダーイブっ汗とか戦闘機(F-22ラプター)

10_3 (6) 

今日は頭からいってます。

かなり激しくなって来てるような・・。ヒヒヒ

10_3 (2) 

やっぱりカメラデジイチは違うなー

腕はどうであれ

動いてても、とりあえずはちゃーんと写ってくれるもん。にっこり

