ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10






息子の手のひらの中で まったり中・・。zzz

信頼関係が産まれてます・・_にっこり

2008_09280020-1.jpg 


昨日の夜からみょーに寒い。風

もう秋紅葉がすっかり終わった感じの気温だった。 

温度計を見たら部屋の中の気温・・ だいたい20℃。  

なんだかいつもより膨らんでる感じ・・・sn  えーーーーっbikkuri01

コニュアオカメインコは寒さに弱いと聞いてるので

 家保温対策炎

でもアクリルケースは高い~謝罪~!

 マッハで作ってみました。

ちょっとお恥ずかしい出来栄えですが・・・たはー

結構女1人では時間かかりましたよ。(汗)

ビニールハウス 完成!!  絵文字名を入力してください

ビニールjハウス 

寸法を測って行きパイプはその場でカットしてもらい組み立ててから

ビニールをペタペタ・・かぶせて完成!! 

ネットで色々見ていいなっと思うのがたくさんあって

真似て作ってみたけど

こんな感じでいいの・・??  

空気の穴は4つほど開けました。

ヒーターが入った時の換気ってどうなんだろう。

ちょっと心配です・・表情7

 

手製のふかふか冬用ベット ハンモックも完成 矢印 下

もちろん今回も私では無く 『母上様』 です・・たはー

 

冬用ベット ハンモック

あったかそうだよぉーー!! これはイイっ上

中からひょこっとスマイルお顔を出してくれるのに期待ですbikkuri01

 

 ショップのお兄さんにアドバイスをもらい

ヒーターは自動で温度管理出来るようにと

サーモスタットを一緒に使用。 ・・   (熱帯魚みたいっ・・)

 

 

 ヒーター  サーモスタット

センサーをハウス内に取り付けて測定してみました・・・。

温度上がってる・・上がってる・・。 効果ありですっkao03ピース

温度形 

屋外がハウスの中の温度です。 

ちなみにこれも 店員さんのお勧めで ワンちゃん用の保温マットです。

犬用ホットマット 

裏と表で温度が違うので暖かい方にして設置!

くっついてくれるかな~~にっこり??

 

今の所、まったく興味無し・・・・・↓↓涙

 

 

今日も仕事がお休み・・

連休なんてチョー久々の事でかなり嬉しいよっにっこり上

朝から一緒に居れるので、今日こそはと思い

こないだ届いていた

ハーネスに挑戦!!・・ノースリーブ 

 ちゃんと着れくれるかな~!?

 

 

 

 

 

 jハーネス 

 

 おぼつかない足取り・・ ちゃんと歩けない・・絵文字名を入力してください

片方の羽の部分の位置が悪かったのかなー?

ごめーん。。。たはー 

余裕が無くこれ以上写真も撮れずじまい。

いきなりは可哀相なので今日はここまでっOK

一緒に公園にお散歩・・・牧草jumee☆walkdog2   なんて・・

まだまだ道のりは長そうですね謝罪~!↓↓

 

 

窓際に止まり木を置いてみたら

外の世界ってどうなってるんだろう・・ひよこ

9.27 (5) 

 

そんな感じで見ていました。

ウロコインコ絵文字名を入力してください中型インコの中でも
鳴き声は比較的小さい方だそうです。


普段はそんなに大きな声を出す事がないのですが

でもお風呂に入っている間は

居る事が分かるのに姿が見えなくなるので

呼び鳴きが始まる・・。><    結構響きます・・ (>_<)

いけない!!

と言って どこでもドアドアを閉める様にしています。

駄目 という言葉は日常の生活の中で良く使う言葉なので

しつけをする時には 「いけない ・ いけません」 の方がよいそうです。

 9.27 (1)

 

 

 

環境に完全に慣れた様でなんでも興味が出てきて

部屋の中を徘徊しています・・。

とにかく、あっちこっち・・ カジカジ・・きいろのとり してます。

9_22.jpg 

 

9_20.jpg 

たまに こっちがほのぼのモードでいると

 ガジッ・・ と指 来るときがある びっくり 

うえぇーーー汗とか   なしたんいきなり??jumee☆hurt1b

それが結構痛いっ・・・  ><おちこみ 

 9_20 (5)

 

9_24.jpg 

 

 

 


今日は我が息子の12歳のケーキ誕生日・・にっこり

 

朝から大忙しでした・・汗汗;

誕生日会~ケーキ

 

今年のケーキは・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

9_23_.jpg 

空手衣緑帯胴着のケーキ空手衣緑帯 ・・・

(実はうちの息子空手やってるんです・・^^:)押忍

あまりに、可愛過ぎて食べるのが勿体ないわっ笑い。GOOD

お友達を招待したら9人も来てくれて息子は大喜びっ上グー!

 

ただ家家の中は人でごった返しのうえ

鳥だ鳥だーーっ!!触ってもいい??私のむすこ  

  大騒ぎ・・・たはー 

なのに きいろのとりとんチャン 圧倒されて怖がるどころか

出してくれ~~!! モードっ・・・たはー

9_23s (2) 

仲間に入れてっ!!  人が大好きハートなようですひよこ

 

 

9.23 (8) 

あっ!!えぇ 

コラーーーーーっ 汗怒りマークアップロードファイル

 

ちょっと目を離したら・・ つまみ食いする者snを発見!!

DSC00773.jpg

唐揚げはいくらなんでもマズイでしょ~~!!冷汗1 

 

 

誕生日プレゼントプレゼントのつもりなのか とんチャンが息子に初めて

コロンをしてくれましたーーーーー笑い。bikkuri019_23s_20081022005502.jpg

 

息子ご満悦にっこり

9_23s (1)_  

長かったと思っていたけど、 こうしてみるとなんだか あっという間だった気がする。

 

クラッカーお誕生日おめでとう・・・kao03クラッカー

 おもちゃが届きましたー。 kao03
9_23-.jpg



これっハート 気に入ったみたいででしばらくカジカジやってましたよ。

9_23- (1) 



すぐ壊されちゃったっ

とんチャンを触った後、手がかゆくなる・・・kao06

最初は大丈夫だったのになんで・・アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

もしや、アレルギーがーんアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

 

 

 

9.21 (1) 

 

 つねに・・ ガン見目 目 目

9.21 (3) 

 

ブロッコリーブロッコリーもにんじん人参01も プイっjumee☆faceA174

レタスは食べてくれましたぁー笑い。2008_09190037.jpg

Today's絵文字名を入力してください

snap_okinimesumama17_200896234049.jpg 

鼻くそじゃないよー!! りんご

あっ・・・

「とんチャン!おはよう内緒

かなりハッキリでした音符GOOD拍手 パチパチ

今度は朝に言ってねにっこり

9_19.jpg 

息子が飲んだヤクルトのケースでしばらく遊んでいました。

買って来たおもちゃよりこーゆー方が

微妙に時間が持ちますたはー(笑)

2008_09190006.jpg 

kao05すっかりひよこ仲良しアップロードファイルの二人さん・・??

私が仕事で留守の間に、ちゃーんと水浴びをさせてくれてました。

母が思ってるよりこ慣れてますGOOD(笑)

9_17.jpg 

 

9_17 (1) 

 

おうちにいる仲間達と初対面bikkuri01

9_17 (6) 

9_17 (8) 

少し大型になると・・・

ちょっと固まってます(笑)

9_17 (21)

 

9_17 (12) 

 

おいっ 食べるんかい??(笑)

9_17 (16)  

 

 

 

 

念願でデジイチで撮影ー笑い。

なんかコンパクトと比べると羽の色が違って見えますね。

最近 ニギニギ ってさせてくれるので

さっそくアップでカメラ撮ってみました。

9_15 (4)

 

9_15 (2)

うろこ、羽の色が綺麗に写ってまふっ。kao04

 

9_15.jpg 

 

9_15 (6) 

 

 

9_15 (1)

 

 

 

あーー遂に買っちゃったぁ~


来た来たっ・・・ デジイチ


9.14 (2) 
ソニー α350

うれっ・・うれっ・・うれしぃーーーーー!!上はいてんしょんなかお★


欲しくて欲しくて色々ネットで見たりはしてたんだけど

実際、ショップ店で現物見て触っちゃったらもう最後だね…たはー


毎回ひよことんチャンを絵文字名を入力してください撮影して居てほぼ8割がブレブレ…

使えな~いしょ・・


これで少しはブレブレ確率下がるかな?   

ちょっと期待・・いやかなり期待にっこり↑↑

でも・・・・聞いたら

いくらかめら性能が良くってもやっぱ…だそうですよ腕・・・ 

やばーーーーい(笑)


実際構えてみたら、やっぱり結構重たく感じる~

説明書見てますが…ふみふむ…

????????   


使いこなせる様にるには暫くかかりそーです


明日からさっそくバチバチ撮りますよぉ~
数撮ればそのうち当たるでしょう…



あぁ~~~・・・・・・汗汗3
また明日からお仕事、頑張らねば…




仕事中息子から電話が来た。

しゅうまいの皮買って来て~~~アップロードファイル


何すんの?

とんチャンおやつを作るそうです。


この本の中に載っていたらしく(私より先に読んでいた…

Companion Bird

自分で作って食べさせてあげたいと。
やるね~ 


中身はこれ↓G

9.12 (2) 



最初はなんだこれ??

9.12 (1) 

と、一瞬かじってはみたが食べない。><

息子君・・・・  イジイジモードに・・うへー・↓

ゲージの中に挿してほっておいたら…

ほれほれっ・・・

9.12 (3) 


うふふっ…良かったね
ちゃんと食べてましたよぉ~



カイワレその後・・・

背は完璧そうなのであとは青くするには??

たいようには当てずに、ずっとダンボールの中でした。

朝から窓ぎわに晴れ1日中置いておきました。

仕事から帰って来て見てみると・・・・

おっ!!!じー

なってる・・なってるーーーー色じゃんっグー!

0908 (2)

もう食べれそう。ひよこ

早速あげてみました。



2008_09120006.jpg

食べたぁ~~~えぇ  

今日から手をつなぐ握手手をつなぐの練習・・・・

うん??? もしかして出来た・!?

強制でした・・・・たはー(笑)

もちろんうちは、スパルタで・・しっかり学習しましょう!竹刀 

ひまわりひまわりの種で根気よく続けてみよう!!




今日は初めて検診の為、病院病院に行って来ました。

札幌市内にある 鳥さん専門の病院 鳥 さっぽろ小鳥のクリニック 


検診も初ですが車zoomzoom002で外出も初めてなので

最初は怖がってかなり固まっていましたね。~b

9_10.jpg 


9_10 (1) 

この病院は鳥さんきいろのとり専門の病院でShopの方から教えてもらったのですが、

行ってみると待合室がインコだらけ~ ピヨ絵文字名を入力してください


待合室で名前が呼ばれるのを待っている

自分の名前を上手に連呼♪音譜して

お話しているオカメチャンがいました。かわいい


カルテ作成してからとんチャンの番が…

何をするの?

9_10 (4) 
ここは何処?

ビクビクしてる様でしたがさすがですbikkuri01  先生プロっGOOD

婦人体温計内診始まり~

9_10 (5) 

次は検便うんちです。


お食事中の方ごめんなしゃーーーい たはー

9_10 (2) 

モニターもあって詳しく説明してくれました。

9_10 (3) 
これって・・・(笑)


このモニターの上に居る鳥さん達が可愛過ぎるぅ・・・sn2

でも売り物では無くて景品を集めたものだそうです。 

今日は性別は調べ無かったので後日調べて貰うと思います。

健康です!!OK

安心しました~にっこり

体重はたまに測っておくように、食べ物事など色々親切にアドバイスをしてくれました。

 

初めてmizu01水遊びをしました。

気持ちよいさそっ・・ヒヒヒ



おやつの時間だよーkao04

とんチャン お・い・でにっこりバイバイ

9.8 (9) 

今日は何にしよー??

とうきびコーンを沢山頂いたので、ゆでたてをあげてみました。

9.8 (2) 

今日届いたおやつとおもちゃはは絵文字名を入力してください

9.8 (5)- 

この中に入ってあそんでくれるんだろうか??

 

 

 ペレットでもこんなに大きさに違いがあり、

とんチャンが食べているペレットは大きいほうです。

 9.8 (3)

カメラ目線でおすまし





わーーーいbikkuri01

・・・発芽~~~ 笑い。♪


順調に伸びろ…伸びろ・・・

2008_09060037.jpg 

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

 2008_09060059.jpg

 順調ですにっこりOK

 

携帯 青携帯が鳴ると・・・




かなりビビッてます・・びっくり

助けを求めているような・・その目目

いたずらしちゃってごめんね^^:  でもカワイイ~っハート

全ての着信音五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青では無いので音にもよるんだと思いますたはー

朝から叫んでたらしい…

 

朝はからっきし弱い私なので息子の方が先にとんチャンの声にきずいて起きた。

おいでっ~ おいでっ~

連呼してる…。 kao03


だけど とんチャンおいで』 って…


自分じゃん…。

また1つ言葉を覚えてくれましたOK 拍手 パチパチ



ご褒美に夜のおやつは100%野菜ジュース

9.6 (3) 

一度は死にかけて枯れ枯れだったのに

なんとか復活して

クローバー元気になってくれましたぁーーー上 笑い。

 

9_6.jpg

イイ事ありそっグー!

Shop ショップ に 居る時からペレットはちゃんと食べていたので

バランス的にには大丈夫だよOKと言われていましたが、

フルーツ味ふるーつ☆Cultivation・ブドウの方は全然食べようとしない謝罪~!

いつもそれだけ全部残ってる。


こっちの方がよっぽど美味しそうな匂いなのになぁ…

とんチャンはお気にめさない様ですsn


でも新鮮なブロッコリー野菜も食べさてあげたくって

100円Shopで買って来ちゃったたはー


2008_09030037.jpg 

まずお水につけて

2008_09030039.jpg 

下に脱脂綿を引いて並べるだけ。

2008_09060032.jpg 

ちゃんと芽出て来るかなー?? にっこり

 

 


