ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09






息子と私の姿が見えなくなると、大きな声で鳴いて呼んでる。

メッチャかわいいです にっこり

だけどあんまり声をあげて鳴かれるとご近所さんが…っ  焦りますっ

静かにしてぇーー


私がキッチンに要ると飛んで来てオカメインコ肩に乗ってくるし。

後追いなんてされるのは息子が赤ちゃんの時以来。

何年ぶりでなので、ちょっ喜んでますが・・・にっこり 上

 


これも弟が急遽作ってくれました。

キッチン用止まり木 完成です。

2008_08310064.jpg 

上から目線はいかがですか??

2008_08310118.jpg 




聞こえたよ…聞こえましたよ。

空耳では無くハッキリとっ


とんチャン♪だって~~~~

でも間違い無く、初めての言葉を覚えてくれました

自分の名前だって分かってるんでしょ~か

もっかい言って欲しいなっ… たはー

駄目だ…あれっきり泣き顔


たまたまなのかな・・アイコン名を入力してください

ただ偶然なのか…アイコン名を入力してください


Brother君、手製の枝止まり木の上でしか、ウ○チをしてなーいのにっこり

dc082734.jpg 
これってうちの子天才??・・・ (笑)
やっぱり親ばかだべか…? 


でも確率高いよ。これは・・


ここでちゃんとウ○チしたら、すぐ誉めてまた誉めて・・

誉めまくってヒマワリ大作戦開始

dc082741.jpg

放鳥の時の大きめの止まり木枝が欲しい・・ 

欲しい・・  

ホームセンターに行ってこういう風に作りたいのですが材料はどこに・・??

えっ??唖然1 あなたが作るんですか・・?

そうですが?? 何か??me 

かなづちにドリル??工具

穴あけなんてある訳無いじゃんっ汗;;・↓

無理だと思いますが・・

・・・・・・・・・ ショック 

 

 

 

弟に相談したところ・・・ 分かったよ男性。 任せとけ!!

さすがー 素敵ぃ~~~~~っ笑い。音符 (調子のいいやつだ・・ たはー汗;

DSCF3096.jpg

DSCF3098.jpg  

深夜にマッハで作ってくれてこの出来です・・嬉し泣きOK拍手 パチパチ

DSCF3106.jpg  

嬉しすぎますっ上きゃー!

ありがとうハート  ・・・ぺこりぺこりぺこりぺこり  ペコっ・・

凄いっ…早やぁーー

布団が出来ましたぁーー

DSCF3130.jpg 


ネットで見て可愛いインコちゃんお布団をプリントアウトして渡しただけでした…


母上様…あっという間です。 

さすがーっ

 ありがとう


私には無理です…たはー


ちゃんと入って寝てくれるかな~


あまり布でゲージのカバーまで作ってくれましたよぉ~
これでおやすみタイムはバッチリですピース

DSCF3136.jpg 

母上・・ 感謝です

ブレブレだっ…


上下に首を振ってみょーな動き絵文字名を入力してくださいアイコン名を入力してください

DSCF3041.jpg 

気分いいのかな

なんだか分からないけれど ご機嫌モード上には間違い無いようですOK


一度ハマってしまうといつも結構どっつり行ってしまう私ですが、

今回は息子も可愛い…発見!可愛い…発見!って。ハート

1人っ子なので兄弟が出来たみたいだとすっかりメロメロな状態なので、

普段ならカバンを置いて吹っ飛んで遊びに行ってしまうのに

まずは、ふれあいの時間ーーーーーーーーっ!だって。  ビックリじー

なんだか最近はとんのチャンのお陰で

親子の親子の会話もめっきり増えてます(笑)
いい傾向…


2人ともすっかり ルリコンゴウインコ鳥World 』です  

肩の上に乗ってくれましたよ うふふっ・・

DSCF3036.jpg 

きずいたらあたし、話かけてると
赤ちゃん言葉になってるぅ~~~…  

息子に言われちゃった・・・・。アップロードファイル(汗)

キモイとさっ 怒me

仕事から帰って来ると待っていてくれたかの様に喜んでくれるっスマイル

自分から出たい様子だよぉ・・。

DSCF3030.jpg 

でも・・1週間は放鳥は駄目と言われていたので

ショップに電話電話 

それなら大丈夫かもしれないのでとりあえず少しだけ出しても良いと

OKもらっちゃいましたーっ10 いぇーい218

さっそく息子と一緒に・・・・

待ちに待ったよ。 放鳥タ~イム時計

DSCF3022.jpg 

ショップに居る時からベタ慣れの子だったらしく

手にはすぐ乗ってくれました。

ゆっくりとおそるおそる・・・膝に乗せてリンゴ☆りんごをあげてみました。

手にちゃんと持って食べる。

とんちゃん行儀いい~~kao03OK

 

 
環境に少し慣れてくれ来てるようです。にっこり

今日は手はくしゅのアレをちょこっとだけ入れてみました。

ぜんぜーん怖がってなーい!! 

 おいで・・ 
 

 

 あれっあっさり来てくれました笑い。グー

 DSCF2995.jpg

うわぁ~~~bikkuri01 メチャクチャうれしーっきゃー!

朝起きるのが息子は楽しみなようにっこり

・・・ってそれ、あたしじゃんっ たはー(笑)

とんちゃんの食事お食事内容は・・これbikkuri01

DSCF2967.jpg 

 DSCF2968.jpg

DSCF2970.jpg 

ほんとにふるーつ☆Cultivation・ブドウフルーツリンゴ☆の匂いがするーっえぇ

美味しそうな香り・・

 

ペット・・286うちは無理よ!

 

 

留守がちだし誰が面倒見るの??388

 

兄弟欲しーいbikkuri01 ・・・・・ 息子の嘆きから始まった。

猫ちゃんワンちゃんは見つかったら大変!! 

うさぎ?? ハムちゃん?? どうしょう・・・

とりあえずペットSHOPへGo355

 

 

 

我が家へ来たのは・・ 『ホオミドリアカオウロコインコアヒル。  名前なげ~よ。

めちゃっメンコイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 今日から家族の仲間入りです。

 

 DSCF2988.jpg

 

 

 
でも1週間は環境に慣らす為ジロジロ見ない。 

放鳥は駄目と指導されました・・・うーん   えぇ~~っ!!

 1週間・・・長いなぁ~泣き顔

ブログもインコちゃんを飼うのも初挑戦ですっ。たはー  (汗っ)

日々の成長を書いて行きまーす。

宜しくお願いします。


