ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10






札幌は新年そうそうなんだか凄い天気でしたよ。

道路もグチャグチャ・雪はべタベタで重いし・・・雪 pkk

 

あれっ!? 車 埋まった?? てな状態になってます焦る 

(早く除雪入ってくれーー!!)

 

さて、

今日は私の姪っ子のケーキ誕生日です!!



私には女の子が居ないのでこの時期の女の子は

何がプレゼント喜ぶのかがさっぱり分からなくて、すごく悩んじゃいますねー393 ww

大晦日に姪っ子に逢えたので ケーキケーキでお祝いをしましたウインク

ロウソクを消す時の顔はたまんないですよねーー。 無邪気で・・にっこり

でも今回、私はやらかしちゃいました・・406  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーンっ

ケーキを箱から出したら

 

えっ!!!405 405 405

ケーキ屋のご主人、聞き間違いたのか名前が一文字違ってるじゃんっ404   

 

・・・・・  

どしよっ・・ (´ヘ`;) トホホっ・・・おちこみ

しょうがないのでそのまま続行・・393    (名前なんて、 気にしなーい・・気にしなーい・・汗) 

って気になるぞよっ394 www  ごめんねヾ(・ω・`;)ノ アセアセ

早いものでもう5歳になりましたーー笑い。!! 

20091231_1844429_.jpg 

 

これは、北海道で頑張っている私の大好きなアーティストさんが

ギター・SG・赤 LIVEでよくカバーして絵文字名を入力してください ピアノを引きながら歌ってくれた曲なのですが、

you tubeでその曲を出している本人が歌っているのを見つけたので

すごくいい曲なので是非聞いてみて下さい。

 

私の息子がまだ小学生の時によく車の中で歌ってあげた曲です。音符2

息子はかなり照れて聞いてましたがねっ・・・笑

 

音符2 きみは愛されるため生まれた    森谷優香

 

ケーキ お誕生日おめでとう!! ケーキ

 

年も明けてダラダラ、まったりしております管理人です。 (たまにはいいだろーーー!!苦笑い(笑)

冬休みで息子も日中居るので 

とんチャンは嬉しいようですねーkao03

20100102_13532634_.jpg 

 

二人してまったり中・・・ にっこり www

20100102_13541241_.jpg 

一緒だとべったりですね。  (ご飯支度中はかなりウザイですが・・汗www)

 

 

  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 





こんばんは~にっこり

あと3時間程で2009年も終わってしましますね。

皆さんはどんな年でしたか??

 

私は実家で家族そろって賑やかに年越し中です。

只今、お腹いっぱいでーーーーす!!

この後のさとと-お蕎麦年越し蕎麦が食べれるんでしょうか??たはー www

ほんとはボクシング魔裟斗の試合を大画面で見たいのですが、許可されず汗

携帯でコソコソっ 見ておりますww

(日本の年越しは絶対に紅白を見ながらだそうです) by・・母上様汗 (笑)

 

今年1年、

とんチャン” growth diary に遊びに来てくれてありがとうございました。466466466

来年も とんチャン共々よろしくお願いいたします237237 

 

来年門松2010年が 皆さんにとって素晴らしい年になりますよ~に・・キラキラ(オレンジ)

 

よいお年をお迎え下さい・・

 

                                   お気にメスまま

 

 

 

 

 

 

あっという間にツリー Christmas Eve[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†になっちゃいましたねー 237

北海道は先程までもの凄い雪でした・・。  一瞬前が見えない・・汗

イルミネーションをゆっくりマッタリ歩く天気では無いですね・・。

今日は平日と言う事もあり

子供達のクリスマスツリー クリスマスパティーは昨日行いました。

いつも弟夫婦と一緒に合同で行うので

賑やかでいつもありがたいでーーす照れ笑い

 

さー!!  準備してお出掛けですよっヒヒヒ www

これは甥っ子と姪っ子の プレゼントXmasプレゼント・・クリスマスリース

どんな顔をするのかが楽しみでしょうがない・・ 私・・苦笑い(笑)

12_23_20091224002451.jpg 

甥っ子のご満悦の顔をお見せ出来ないのが残念ですが・・

さとと-サンタクロース 喜びようったら・・・ っ ヾ(≧▽≦)ノ   私も嬉しくなちゃいます笑い。

 

この頃は無邪気でほんと可愛いですよねーww

 

12_23 (4) 

うちぐらいデカクなると ナメテますね・・ 403 www  

               12_23 (3) 

 

早くプレゼント よこせとばかりに・・ショック

                 12_23 (5) 

 

 

そして、  とんチャンも クリスマスツリーChristmas です。  Xmas.jpg 

皆さんとお約束した サンタ帽サンタ服なのですが・・・

昨日一眼カメラと、デジカメデジカメ 2台で息子とかなり頑張りました!!   

 

 

が・・・・

 

逃げる・・・sn

飛ぶ・・・ kao04   

暴れまくる・・怒 

 

着せられると分かってしまってからはもう、私の側には寄ってこようとしません・・393 

去年にくらべとんチャンも成長した分、1年前より賢くなったのがよくわかりました。

2度、着せる事は出来たのですが 撮影にはいたりませんでした・・汗  

っていうか途中から可哀想になってきました・・。399(笑)

 

すみませーんっ汗   (あしからず・・・・・おちこみ

 

でも にぎにぎしてならとんチャンも撮影させてくれたので

Xmas (2)キスジインコ 若鳥 ウロコサンタ さとと-サンタクロース  をどーぞっ手  

 

12_23 (7) 

 

 メッチャ 可愛い・・・10  親バカですww

 12_23 (6)

 

 

12_23 (2) 

 

これを読んでくれた・・ 

あなたにもきっとサンタクロース サンタさんが・・・

そして・・・ 素敵なさとと-クリスマスリースChristmasになりますよーに・・・ウインク キラキラ

クリスマスツリー Happy Christmas さとと-クリスマスベル

                     12_23 (1)_ 

 



  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 






土曜日、行って来ましたよー363363 にか  

最高でした おんぷ

札幌ドームでの Mr.Childrenのコンサート!! 音譜


EXILEとは一味違いますが 素敵な時間でしたね~342



4万4千人が一声に ららら~343 ららら~343 と メチャ気持ちよかったです。


が・・・・ 顔-ビックリ2   


その後すぐ



感動の余韻から一気に現実に戻される事に・・・ 393手書き風シリーズ矢印下


とにかく人で人で動かない・・進まない・・・ 


ドームの出口から国道に出てタクシーに乗るまで50分だよっ 405 




50分・・ 




途中ここは失敗したときずきそこから抜け出したくても


人で人で抜ける事も出来ない・・・ ><




雪だるま 雪ならまだしも 昨晩は なんと 傘雨・・・ シャワー浴びたの??雨 状態に・・ あちゃー



寒くて寒くて・・泣きそうでしたね~~406 406 406 www

 

さてさて、

マメ連さんつながりでメジロ 鳥さんのお友達が

 

又、又、 増えましたよー!! やったー  ニヤニヤっ・・・うしし  

(マメ連さんにはいつも感謝ですぺこりjumee☆thanks1

そして・・・、


リンクさせて頂きましたぁ~ 411

 

くりむ♪の気まぐれ日記~緑の龍の背に乗って~

くりむ♪ 

とんチャンじゃ無いですよーー うしし ww  

とんチャンと同じ種類の ホオミドリアカオウロコ リュウくんです 顔 ニコ

(ソックリですね・・ 可愛~~いハート

マンション ここは・・?? マンションですかーー??えぇ ww 

うちとは違い他にも 沢山の可愛い鳥さんがいます。

写真がいっぱいなので賑やかでとっても楽しい

愛鳥家オカメインコ(シナモン) くりむ♪  さんのブログでーす!!

是非遊びに行ってみてくださいね~ 笑い。手

 

12_7.jpg 

 

年末になって来てなんだか忙しくなって来ました。

1日が48時間欲しい管理人です 苦笑い ww

皆さんも体調に気をつけて 今週も頑張りましょーーーねアップロードファイル ウインクzz

 


  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 








20091203133830
ラッキー♪


ゲットしましたよ~!!


ChristmasCDは最高だぁーーっ(^ー^)ノ



大好きなHOLY NIGHTがアレンジされて又入ってるぅ~~~~~♪



やっぱいいねーEXILE♪(^ー^)ノ


暫くはこれで通勤です www
