ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






絵文字名を入力してください羽が抜けた・・bikkuri01

 

10_12 (4) 

凄く綺麗・・・kao04 

自分でくわえて遊んでる。

 

あっ・・ もう 子供は寝る時間だよjumee☆sleeping1b

10_12.jpg 

 

息子のそばまで飛んでいってしばらく二人で イチャイチャっLOVE

なんと!!自分から布団 ふとん  の中に入って行ったよっびっくり  びっくり!

10_12 (1) 

なんか・・ くつろいじゃってるし笑(笑)

10_12 (2) 

ここで・・う○ちうんちはよして~びっくり

 

 

 

[抜け1号!!]の続きを読む

鳥さんのいいヒーターがあると言うので注文していた 

赤外線ヒーター こたつ 届きました。

10_4 (2)

1日中つけっ放しにしていても1ケ月・・ 電気代が 100円 540円!! 

今、灯油代はバカみたいに高いしね~涙

ストーブめらめらつけっ放しなんて今年の冬は  アップロードファイル恐ろしい ・・恐ろしい・・冷汗1

 

 

10_4.jpg 

10_4 (4) 

体温が高めだと風邪も引きにくくなるし 

一番は、触っても鳥さんが火傷する事も無く

ゲージに掛けた布が触れても燃える事が無いそうなので

夜、留守中が安心なので使ってみる事にしました。

10_4 (11) 

 

でもせっかく作った ビニールハウスは??  

これがあればまったく必要無いそうです・・・  えっ?? kao06 

せっかく組み立てたのを又バラす。   しばらく 封印・・ おちこみ 涙

 

 

昨日の夜からみょーに寒い。風

もう秋紅葉がすっかり終わった感じの気温だった。 

温度計を見たら部屋の中の気温・・ だいたい20℃。  

なんだかいつもより膨らんでる感じ・・・sn  えーーーーっbikkuri01

コニュアオカメインコは寒さに弱いと聞いてるので

 家保温対策炎

でもアクリルケースは高い~謝罪~!

 マッハで作ってみました。

ちょっとお恥ずかしい出来栄えですが・・・たはー

結構女1人では時間かかりましたよ。(汗)

ビニールハウス 完成!!  絵文字名を入力してください

ビニールjハウス 

寸法を測って行きパイプはその場でカットしてもらい組み立ててから

ビニールをペタペタ・・かぶせて完成!! 

ネットで色々見ていいなっと思うのがたくさんあって

真似て作ってみたけど

こんな感じでいいの・・??  

空気の穴は4つほど開けました。

ヒーターが入った時の換気ってどうなんだろう。

ちょっと心配です・・表情7

 

手製のふかふか冬用ベット ハンモックも完成 矢印 下

もちろん今回も私では無く 『母上様』 です・・たはー

 

冬用ベット ハンモック

あったかそうだよぉーー!! これはイイっ上

中からひょこっとスマイルお顔を出してくれるのに期待ですbikkuri01

 

 ショップのお兄さんにアドバイスをもらい

ヒーターは自動で温度管理出来るようにと

サーモスタットを一緒に使用。 ・・   (熱帯魚みたいっ・・)

 

 

 ヒーター  サーモスタット

センサーをハウス内に取り付けて測定してみました・・・。

温度上がってる・・上がってる・・。 効果ありですっkao03ピース

温度形 

屋外がハウスの中の温度です。 

ちなみにこれも 店員さんのお勧めで ワンちゃん用の保温マットです。

犬用ホットマット 

裏と表で温度が違うので暖かい方にして設置!

くっついてくれるかな~~にっこり??

 

今の所、まったく興味無し・・・・・↓↓涙

 

 

放鳥の時の大きめの止まり木枝が欲しい・・ 

欲しい・・  

ホームセンターに行ってこういう風に作りたいのですが材料はどこに・・??

えっ??唖然1 あなたが作るんですか・・?

そうですが?? 何か??me 

かなづちにドリル??工具

穴あけなんてある訳無いじゃんっ汗;;・↓

無理だと思いますが・・

・・・・・・・・・ ショック 

 

 

 

弟に相談したところ・・・ 分かったよ男性。 任せとけ!!

さすがー 素敵ぃ~~~~~っ笑い。音符 (調子のいいやつだ・・ たはー汗;

DSCF3096.jpg

DSCF3098.jpg  

深夜にマッハで作ってくれてこの出来です・・嬉し泣きOK拍手 パチパチ

DSCF3106.jpg  

嬉しすぎますっ上きゃー!

ありがとうハート  ・・・ぺこりぺこりぺこりぺこり  ペコっ・・

凄いっ…早やぁーー

布団が出来ましたぁーー

DSCF3130.jpg 


ネットで見て可愛いインコちゃんお布団をプリントアウトして渡しただけでした…


母上様…あっという間です。 

さすがーっ

 ありがとう


私には無理です…たはー


ちゃんと入って寝てくれるかな~


あまり布でゲージのカバーまで作ってくれましたよぉ~
これでおやすみタイムはバッチリですピース

DSCF3136.jpg 

母上・・ 感謝です

