ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12






最近ペレットの減りがミョーに多と思ったら・・・

よくよく見ると半分は水に入れて捨ててるやんっ・・ かおまる

5_11 (3)






とんチャンの好きなおやつの1つを紹介します。



とにかく目がないのはやはり向日葵の ヒマワリの種種ですが 


病院の先生からやり過ぎは肝臓に悪いので

1日2つまでよっ! と言われているので


息子が 時計台 登校する時・・・・


とんチャンは出かけてしまうのがちゃんと分かっていて

淋しそうに呼び鳴きします・・・sn 

それが又可愛くってたまんないのですよーkao06       by 親バカ・・ www

なので息子は必ず1つだけあげてから登校しています。



3日に1回ぐらいの頻度であげているのがコレ  やじるし やじるし やじるし

 
粟穂・・・  

5_11.jpg 

1本まんまだと多すぎるのかなーっと思い切ってはさみ食べさせてます。

 

5_11 (2) 

 

このおもちゃにいつもぶら下げてますkao03

 

5_11 (1) 

食べてるカメラ 写真が無ーーーーーーーーい!!苦笑い

でもきずいたら・・ やっぱり 水の中に入ってますね・・・。たはー

 

5_11 (4) 

 

最近1つ言葉を覚えました~!!照れ笑い

 

寝んね!!  寝んね・・  寝る 寝る 寝る

と、息子の寝ている横でブツブツ・・言ってます。 

5_11 (5) 

 

母ちゃんも早く寝ないと 起きれませんよっ・・・    はい 表情13手 ww

 

 



ポチポチポチっン♪ とクリック↓管理人の寝起きが良くなりまーす^^;

 

   banner_fuji.gif      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                   いつも応援ありがとうございます!




とんチャンの主食は前にも書いたように  ペレット です! 

 ほぼ無着色ですが、ほんの少しだけ着色された ふるーつ☆Cultivation・ブドウ フルーツのペレット

混ぜて与えています。  最近着色も食べれる様になりましたにっこり

そのまま食べずに うるかして から手に持って食べます。

 

2008_12030004.jpg 

 

うるかす??  苦笑い

よく母から 「食べたら食器うるかしといてー!!」 などと

小さい時からよく言われて普通に使っている言葉で、

ふやけさせる と同じ様な意味ですが、

これって 「方言」 だったんですねーーーbikkuri01  えぇ~!! びっくり

 

とんチャン食事中・・ ↓↓   ↓↓   ↓↓

 






なので、水を取り替えても あっという間に・・・


2008_12030020.jpg

グチャグチャっ・・・ たはー



ポチッポチっポチっン♪ とっ 管理人の寝起きが良くなります^^; 
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   banner2.gif
                      応援ありがとうございます。  

  



とんチャンの主食のペレットがそろそろ無くなりそうなので

買い足しに行ってきましたkao03

いつも食べているのが  やじるし やじるし やじるし

DSC02633.jpg 

ペレッ

「Roudybush」  メンテナンスタイプ スモール 

「ズプリーム」   フルーツブレンドダイエット パロット&コニュア    

 

見ているとペレットでも色んな種類があってあれもこれも欲しくなっちゃって

目移りしちゃいますねぇ・・^^: でも結局いつもので指  ^^;

とんチャンが喜びそうなおやつを発見!!じー

 

「KAYTEE」   ヘルシー ビッツ オウム・大型インコ用 

シードとフルーツを蜜で固めたおこし状のおやつ だそうです。

 

DSC02636.jpg 

でもこれって 大型用じゃんっ! 店員さんに聞いたらウロコちゃんでも

全然、大丈夫だそうなので、おみやげに買っていく事にしました。

周りは可愛いセキセイインコ正面小鳥さん達が沢山・・  

SN3C0004.jpg 

たまんないですねハート   可愛すぎます・・Wハート

コンゴウが・・ルリコンゴウインコ     

やはり    デカイ!! 

SN3C00020002.jpg 

王冠迫力あるぅ~~~

ずっーと見てても飽きませんねー ^^:    

 

お家いざ家路へ・・車 ブ~ブ~ブ~ダッシュ

 

さーて喜んで食べてくれるでしょうか?? にっこり

袋を見つけたとたん 興味津々ですぐ飛んできました。

DSC02667.jpg 

 これは ・・  うまうまだっ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 

 DSC02685.jpg

 

 

でも ・・・・

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  

DSC02701.jpg  

 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  

 

食べ物で遊んじゃ いけませんよ 怒りマーク にか




          
      
     
  
 ポチッポチっポチっン♪ お願いします!
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     
                                      応援ありがとうございます。                                       

フルーツ味ペレットふるーつ☆Cultivation・ブドウは全く食べない。

量はかなり減らして入れているのに毎日、全部残ってる状態… アップロードファイル

好き嫌いは良くないね~~アップロードファイル

ちょっと意地悪してみました・・・たはーアップロードファイル
ペレットを全部出してフルーツ味だけにして見た。


あれ?

僕のご飯が無ーい? sn


フルーツ味を口にしたのでおっ!食べるかなー?っと思ったら

投げた jumee☆fun1黄色い鳥


では…小さくちぎって口に持っていく行と。

又投げた… jumee☆fun1アップロードファイル

 10_15-S.jpg



そんなに嫌気なのかなぁ~?

よっぽど色着きの方が匂いもいいし美味しそうなのに… 
  

そのまま私はお風呂タイムへ… お風呂


戻って来て見てみると
あれ? 食べてるぅ~

 10_15 (1)

案外すぐクリアOKにっこりフラッグ

これしか無いと思ったら食べるのかい? 絵文字名を入力してください

食欲には勝てないんだ?(笑)

かわいそうなので今日のおやつはsuika-hanbunスイカsuika-hanbun

10_15 (2) 

10_15 (3) 


ブロッコリーブロッコリーもにんじん人参01も プイっjumee☆faceA174

レタスは食べてくれましたぁー笑い。2008_09190037.jpg

Today's絵文字名を入力してください

snap_okinimesumama17_200896234049.jpg 

鼻くそじゃないよー!! りんご

