ウロコインコの成長記録と日常の出来事

2016/081234567891011121314151617181920212223242526272829302016/10





* 新着エントリー *
■新着エントリー
 ・02-04  ※鬼はそとー!!福はうちー!!
 ・01-24  ※お久しぶりですww
 ・01-03  ※2010 友達の輪! 
 ・01-03  ※名前が違うっ! Σ( ̄ロ ̄lll) 
 ・01-02  ※謹賀新年!!


昨晩の札幌は9年ぶりの冷え込みだったらしく

異常な寒さでしたよ  ブルブルっ



昨日は 節分。

皆さんは 豆まきしましたかーー?


うちも一応は・・・・??    やりました!!


でも、これはやったうちに入るのか 


中学生になり簡単に素直にハイ ・・とっ返事をしなくなって来た我が息子 。

 

反抗期かねー??

 

さぁー!!  節分だよ。今日は豆まきするよー!


 お面かぶってね~!


だが…息子



覚めた 目でスルー ・・・・




ジロっ



やんないよ。  


自分でかぶればいいしょっ!     
 


おいおい…     何年か前は張り切って豆投げてたのにね~

成長するって 淋しいものねぇ~   

マジで このやろう・・・・  www





とんチャン・・仲良く豆食べようねぇーー!!

 

 3_3 (1) 


 落花生を発見!! 

 

3_3 (3)  





結局落としてるしww 





結局年の数だけみんなで頂きました。

 

3_3 (4)  

 

 とんチャンは1個。

 

 息子は13個・・・。

 

 そして私は・・・・。    教えなーーーいwww



鬼は外~福はうち~

 


皆さんのお家にも来たり~




  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 








皆さん!! お久しぶりでーーーーーーーす苦笑い手 (汗)

放置魔な管理人 お気にメスままです www 466 466 466 ギャーーーーーー!!

 

Blogの記事が新年の挨拶から変わっておらんよ?!

いったいBlogはどうなってるんだーーーー!!

何かあったの??  

メールも頂きましてほんとにすみません・・

ただ単に・・・・

とんチャン絵文字名を入力してください 撮影をサボっておりました・・たはーエヘヘッ・・・ ごめんなちゃい(o*。_。)oペコッ

とんチャンも私達も元気です411

ただ パソコン PCがそろそろやばい状態になってます・・・ (>_<)

とんチャンのイタズラ三昧でキーボードはもうあっちゃこっちゃ向いたり

取れたりしているのはご存知の方もいると思いますが・・

最近ちょくちょく

いきなりブルースクリーンが出て動かない・・あちゃー ブーとデカイ変な音が出たりしだしてるのは

そろそろHDがヤバイですよねーー??406 406 ww 

チョっとあせっております 汗(笑)

今日は仕事が休みだったので

久しぶりにとんチャンを水浴びさせてあげたので

今はご機嫌でいますキスジインコ 喜

 

最近の写真ですがとんチャンに鏡を見せると

変わった行動をとります。

大きく 頭を下げる

丁寧なご挨拶かい ??うしし ププっ

1_24 (1) 

 






これってなんなんでしょうねーー??
そしてあっちゃ向いて静止・・・
とぼけてんのかい?? ww

1羽飼いの私にはよくわかりませんが

鏡をみるとやる傾向があります。

1_24_20100124193040.jpg 

アピール??? うしし www

1_24 (2)  

更新をサボっていたので記事がちょっと前の話になります。

昔にくらべて雪は少なくなったよねー などと言っていましたが

とんでも無かったです・・・汗

ものすごい雪が先週降って エライ目にあいました・・・。

 

朝早くからピンポーンがなるので なんだろうと思って出たら

隣の奥さんでご親切に 「凄い雪ですよ!!!」 と声をかけてくれました。

私はその日も仕事でしたから

どれどれ?? っと窓の外を見てビックリ・・・・・ と言うか唖然・・・・かおまる かおまる

 

なんだこりゃっ??ぎょ

私の車はRVの車黒です・・・

100117_0944~01_

絵心まったく無いのバレましたねーーー 苦笑い(爆笑)

わかります?? 車のある位置??

まったく見えない 405 405 405

ママさんダンプどころか

絵文字名を入力してくださいスコップすらもまだ買っていなくて、

唖然として立ちすくんでる私をみて

同じAPの人達が仕事の人が優先だと言って私の車を優先して手伝ってくれました。

ありがたいです・・・ うるうる うるうる  こんなの1人で無理・・・393 (涙)

同じ棟の皆さんのお陰でなんとか無事に出勤する事は出来ました・・。

 

 

結局、北海道はゆきだるま 帳尻あってますショック


 


  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 








こんばんわー!!

新年そうそうリンクのお知らせです。

お友達が増えました~~~~笑い。 

嬉しいですね。愛鳥さんのお友達が増えるなんて10 うふふっ・・

 

リビングは鳥の島 

ピコパパ&ピコママさんとっても愉快な楽しいBlogです。

ここは多種飼いで色んな鳥さんがいます。

私も以前ショップで見てから色の綺麗さと行動のひょうきんさに

お迎えしたくてしょうがなかったコガネちゃんもいるんですよーーハート

もちろんっ219 ウロコちゃんもいますうしし

鳥さんだけじゃなくて モモンガのモモちゃんもいる賑やかな家 です。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!! 

これからも宜しくお願いしまーすにっこり222


札幌は新年そうそうなんだか凄い天気でしたよ。

道路もグチャグチャ・雪はべタベタで重いし・・・雪 pkk

 

あれっ!? 車 埋まった?? てな状態になってます焦る 

(早く除雪入ってくれーー!!)

 

さて、

今日は私の姪っ子のケーキ誕生日です!!



私には女の子が居ないのでこの時期の女の子は

何がプレゼント喜ぶのかがさっぱり分からなくて、すごく悩んじゃいますねー393 ww

大晦日に姪っ子に逢えたので ケーキケーキでお祝いをしましたウインク

ロウソクを消す時の顔はたまんないですよねーー。 無邪気で・・にっこり

でも今回、私はやらかしちゃいました・・406  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーンっ

ケーキを箱から出したら

 

えっ!!!405 405 405

ケーキ屋のご主人、聞き間違いたのか名前が一文字違ってるじゃんっ404   

 

・・・・・  

どしよっ・・ (´ヘ`;) トホホっ・・・おちこみ

しょうがないのでそのまま続行・・393    (名前なんて、 気にしなーい・・気にしなーい・・汗) 

って気になるぞよっ394 www  ごめんねヾ(・ω・`;)ノ アセアセ

早いものでもう5歳になりましたーー笑い。!! 

20091231_1844429_.jpg 

 

これは、北海道で頑張っている私の大好きなアーティストさんが

ギター・SG・赤 LIVEでよくカバーして絵文字名を入力してください ピアノを引きながら歌ってくれた曲なのですが、

you tubeでその曲を出している本人が歌っているのを見つけたので

すごくいい曲なので是非聞いてみて下さい。

 

私の息子がまだ小学生の時によく車の中で歌ってあげた曲です。音符2

息子はかなり照れて聞いてましたがねっ・・・笑

 

音符2 きみは愛されるため生まれた    森谷優香

 

ケーキ お誕生日おめでとう!! ケーキ

 

年も明けてダラダラ、まったりしております管理人です。 (たまにはいいだろーーー!!苦笑い(笑)

冬休みで息子も日中居るので 

とんチャンは嬉しいようですねーkao03

20100102_13532634_.jpg 

 

二人してまったり中・・・ にっこり www

20100102_13541241_.jpg 

一緒だとべったりですね。  (ご飯支度中はかなりウザイですが・・汗www)

 

 

  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 




年賀状2010年・・ 門松A HAPPY NEW YEAR門松





初日の出 pkk 新年明けましておめでとうございます。 福助 福助

皆さんは新年をいかがお過ごしですか??

私はやっと年賀状が出来ましたよ218  って遅ぉ~~~~393 ww

息子も長い冬休みに入り私もちょっと長めの休暇なので、

まったりのんびりしたいな~っと思ってます410

その分・・・16肥えそうですが・・・ (´゚ω゚):;*.':;ププっ350350350 

今年もとんチャン共々・・・

賀正 宜しくお願い致しまーーーす 466466466
 

  2010年 皆さんにとってHappyで素晴らしい年になりますよーに・・267




     1.jpg 

 



  ポチポチポチっン音符-赤アップロードファイルクリック↓ クリックしてね。管理人の寝起きが良くなります Z

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ banner_fuji.gif  FC2.gif                     

                      いつも応援ありがとうございます!ありがとう


 



